けんれつはん | 865501のブログ

865501のブログ

徒然なるままに。




我が家のある朝
大根 チューリップ ヒヨドリ
がみんな朝日を浴びてます😆

私も一緒に日を浴びたいのですがやめときました
なんと私の目、飛蚊症と白内障に続き瞼裂斑(けんれつはん)になってしまいました

自分では気づきにくいのですが白目が盛り上がってくる病らしいです
医者からは紫外線を浴びないようにサングラスや帽子を使いなさいと言われました
治るものではなく老化の一種らしいです

仕事中サングラスもかけにくいからUVカット透明レンズの眼鏡を買いに行きました
来週出来上がります
瓶底メガネじゃない眼鏡は初めてだから
ちょっと楽しみ😆