安心感 | 865501のブログ

865501のブログ

徒然なるままに。



ばばちゃの足の褥瘡が本当に心配でやはり入院治療してほしくて、以前、胆石で入院した時にお尻の褥瘡を治してもらった形成外科の先生に今日診てもらいました

その先生(女医さん)はばばちゃの事を覚えてくれてました
私が入院の話と敗血症が心配だと話すと
褥瘡では入院できない事、確かに広範囲だけど開放しきれてる今の状態なら敗血症は心配しなくていい
と、とても柔和な表情と声で話してくれました

きれいに処置してもらえてるし
きれいな肉も出てきてるから、このまま通院で診ますよと
今日の先生の話でこのままみんなで頑張ればいいんだと安心感を得られました
治ったわけじゃないけど、本当に安心できました

ばばちゃの足も最近すごく頑張れてる気がするのです
ばばちゃと私を心配してくれる友達やみんなの思いがばばちゃの生きる力になっている気がします
ありがとうございます
皆様のおかげです

今日の病院、3月末で形成外科がなくなるそうです
だから新規は断られそうだったけど特養の看護師長さんが親身に頼んでくれたので受診できました
本当にいつもありがとうございます