蒲郡に立ち寄り | 食いしん坊の音楽日記♪

食いしん坊の音楽日記♪

音楽と旅好きです、週末のライブレポートや旅ネタを中心に、時々麺特集などを書いています(^.^)

浜松餃子を食べに豊橋へお出かけ

ようやく続きですてへぺろ

ラグーナテンボス(旧ラグーナ蒲郡)

立ち寄りました爆笑


海をテーマにしたテーマパークに、

ヨットハーバーやアウトレットモール

レストラン、ホテルや温浴施設などで

構成する複合商業施設です


⛵️ヨットハーバー

左の建物は高級リゾート分譲マンションです

(マンションとヨットを保有する知人がいて

招かれたことあるけど、メチャ広かった‼️)

老後に住んでみたいな笑い泣き



テンボス施設内のレストラン街で昼食するため

お店を探していたら、こんな看板発見👀

ガマゴリうどんびっくり

「第3回全国ご当地うどんサミット2013」にて

初出場で初優勝したそうですクラッカークラッカークラッカー


それは食べてみなきゃ口笛

ネギトロ丼のセットを注文しました


ガマゴリうどんを名乗るには、

地元産アサリを5個以上入れることらしいけど

(下4分割写真、右下参照)

なるほど確かに10個くらい入ってましたグッド!

アサリ出し汁が効いて、あっさり上品な

お味でしたチュー

地元蒲郡の竹本油脂製ごま油をかけて

味変も楽しみましたニヤリ



こちら新規オープンした和菓子屋さん

こし餡と粒餡の🍓大福、

お土産に両方お買い上げ爆笑

(写真撮り忘れて食べちゃった笑い泣き

オープン記念で、お団子サービスされましたウインク



せっかく蒲郡まで来たので、

ちょっとだけ名鉄蒲郡線を撮影ウインク

(蒲郡線は乗客減で、廃止検討の対象路線)

中高年の愛知県民なら、きっと知ってる車両

6000系車両を、それぞれ

左は3400系イモムシ(*1名)

右は7700系白帯(*数名)

仕様に復刻塗装して運行してました爆笑

*(  )カッコ内は、この便の乗客数ガーン


以上、急遽思い立って出かけた

豊橋と蒲郡旅行記でした照れ



iPhone14Pro📱から投稿