庭仕事 | やさしい気持ちになる時間

やさしい気持ちになる時間

音楽・絵画・本・人・Green・想い出
毎日の暮らしをきままに綴る、やさしい気持ちになる時間ブログです
立ち寄ってくださりありがとうございます♡




こんにちは

本当に
11月とは思えない
暖かい日が続いていて
気持ち良いです( ´ ▽ ` )


この暖かさがあるうちに
放置気味にしていたグリーンの
植え替えをしました





ホームセンターで買った

クリスマスローズ

何年も植え替えしてなくて

葉っぱに

ペンキまで付いてて

さすがにごめんなさいね

(><)



大袋が無くて

小袋2つ買ってきました






可愛い芽が

出ていました





古い根を

取りのそぎ

3つにわけました






鉢底石は

ネットに入れてたので

絡まった古い根を取り除いたら

再利用できますね^ ^






同じ鉢にですけど

新しい土を入れ

3株離し気味にして

植えました





無事

新芽が

伸びてくれると

いいんですけど…









毎年買っている

ターシャのカレンダー

美しい庭

風景

どれもこれも

憧れ

癒されるものばかり



11月のカレンダーは

ターシャの庭仕事風景





過去の

カレンダー写真には

無かった一枚ですが

インパクト大でした


美しい庭を支える

ターシャの地道な作業


「レンガをドーナツ状に敷いた

ハーブガーデン。

中央に埋めてあった

月桂樹のトピアリーは

温室に移した。

あとは切り戻し作業と

落ち葉の掃除。」

カレンダーより抜粋




全然比較にもならないけど

ターシャ同じことしてる〜(^ ^;)

という喜び発見

あんなに美しい庭を

維持しているのは

やはり地道な作業なのですね

バーモントの

広大な敷地内で

あんな風に美しい庭を維持していくのは

どれだけ大変な事でしょう

好きとはいえ…


改めて尊敬いたします










お立ち寄りくださり

ありがとうございました♪