12月 | やさしい気持ちになる時間

やさしい気持ちになる時間

音楽・絵画・本・人・Green・想い出
毎日の暮らしをきままに綴る、やさしい気持ちになる時間ブログです
立ち寄ってくださりありがとうございます♡



みんなで作った
ジンジャーブレッドクッキーを
ツリーに飾る。
「このヒツジ、上手に描けているわよ」



〈ターシャ12月のカレンダーより〉







こんにちはクリスマスツリー
2021年も
最後の月になってしまいました

BTSのLAコンサートや
ジンくんのセンイルで
毎日
気持ちも華やぎ
嬉しい限りです💜













以前
たまごレモンの
栽培を始めましたが
すっかり寒くなり
芽も伸びてきたので
新しく植え替えました
ecoな方法でグッ




空いたペットボトルと
リサイクルの梱包剤と
リサイクルのひも・リボン
ピンチ(無くてもいい)
が必要です





ペットボトルは上
1/3ぐらいの所で切って

蓋にも切り込みを入れます
(土が滲み出さないよう
なるべく小さく)

ひもを
蓋に通して

先をカットナイフ






水やりの手間をも
ecoにしましょおねがい
下に水
上に土を入れて
紐が水を吸い上げてくれれば
オッケーです








たまごレモンの
殻を壊すと
根っこが
下に渦巻いていましたびっくり
かわいい姿とも
お別れです






水と土を入れて
新しいおうちに
引っ越しです









リサイクル梱包剤で
ペットボトルを
覆い







リボンでおめかしふんわりリボン
ピンチでアクセント






もう、かわいい
あ〜
たまごレモンでなくても
充分お気に入りになりましたラブ



お水を
ちゃんと吸い上げるか
心配だったので
最初だけ
上からかけてあげました汗

梱包剤で覆ったのは
藻の予防にもなり
一石二鳥でしたチョキ


写真が
これ以上貼れなかったのでチュー
次回へ


もう少し
レモンの成長記録に
お付き合い頂けると
嬉しいですニコニコ
















最後までお読みくださり
ありがとうございました虹