2月 | やさしい気持ちになる時間

やさしい気持ちになる時間

音楽・絵画・本・人・Green・想い出
毎日の暮らしをきままに綴る、やさしい気持ちになる時間ブログです
立ち寄ってくださりありがとうございます♡




庭中のクラブアップルが
満開になり、
あたり一面に芳香が広がるのも、
もうすぐ。



〈ターシャ2月のカレンダーより〉
















こんにちは節分


三寒四温の
毎日が続く2月です

昨日は春のような天気だったのに
今朝は少し雪があって
夜中に降ったようでした











毎年行っている
節分祭ですが神社
今年は
拝殿に上がって祈祷して頂くのは
遠慮してしまいましたアセアセ


神社でも
三密を保つため
色々工夫されていたようです

毎年鮨詰め状態で
お祓いして頂く拝殿内は
椅子を用意して
間隔を保つようにしてありました

榊をお供えした後に頂けるお神酒も
今年は無し日本酒タラー

待ち時間に頂ける
甘酒だけは
振る舞われるのではなく
欲しい人だけ
貰いに行けば飲めるようでした


混み合う時間帯は
待ち時間も一時間以上になるので
やはり今年は
受け付けで
家内安全のお札と
お守りを買い
拝殿内でのお祓いは諦めて
帰ってきましたチュー








今年から
他県での再就職が決まった長男にも
家内安全のお札と
お守りを買ってきましたキラキラ



神棚がない長男の賃貸にと
「御札立て」を
買ってきました





置き型
壁掛け型
2通りに使えます




2種類の木部品が
同梱されています

右端のお守りは
交通安全ねリムジン後ろリムジン前



自分の伴侶を持つようになるまでは
このようにして
世話を焼いてしまいますチュー
(いくつになっても私の子供)


世話焼ける時って
タイミング!
後で思うと
本当に短い時期だとわかるショボーン
こんな事は
大した事じゃないけど
出来る事は
出来る時に
精一杯
してあげたいなと
コロナ禍のご時世に思う
今日この頃なのでした義理チョコ















最後までお読みくださり
ありがとうございました虹