お楽しみコロコロバーグ | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

日本食研さんのハンバーグ作りと煮込んでおいしいハンバーグソース(デミグラス)を使って



お楽しみコロコロバーグを作りました。



安カワ弁当


✿レシピ(3人分)✿

・ミンチ200g

・ハンバーグ作り1袋

・うずら3個

・プチトマト3個

・ホワイトマッシュルーム3個

・煮込んでおいしいハンバーグソース(デミグラス)1/2cp

・パスタ1cp

・キャベツ3枚



①ハンバーグ作りの袋の記載通りにハンバーグタネを作る

②9等分に分け、プチトマト、マッシュルーム、うずらを包んで丸くしておく

③フライパンで②に焼き目をつけていく

④全体に焼き目がついたら刻んだキャベツを入れ水1cpと煮込みソースを入れて蓋をして沸騰させる

⑤沸騰したらパスタを入れてさらに煮込む(丸いので全体に火が通るようにコロコロころがしならが)




この一皿で大満足の一品になりました♪子供たちも大喜び。目印がないとなにがなんだかわからなくなるので、本当にお楽しみなんですが、私にはわかるようにしたかったんで、コーンやグリーンピースで目印をつけました。子供たちはガツガツ一心不乱に食べてました(笑)中から出てくる具も喜ぶ喜ぶ。旦那さまはトマトにメロメロ。熱~くなったトマトがじゅわ~って出てくる感じがたまらなかったようです(笑)私はマッシュルームがお気に入り。ジューシーなマッシュルームがホントおいしい♪これはぜひぜひ、女性に食べてもらいたい!!!



大人も子供もホントにHAPPYになるハンバーグになりました。



ハンバーグの料理レシピ
ハンバーグの料理レシピ