息子1歳 | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

息子は24日で1歳になりました。




早い。




息子の成長記録は・・・

・活動→伝い歩き&はいはい

・言語→ん。あ。はい。まんまん。ぱぱ。ぽっぽっ(はとぽっぽの歌)

・食事→なんでもOK。手づかみでもりもり。

・排泄→おむつ。大2~3回。小5回くらい。

・好きな遊び→風船。ボール。机に上る。車にのる。なんでも口に入れて動き回る。




とにかくよく風邪をひく・・・。都会では喘息傾向にある・・・



こんな感じで元気よく育っています。



1歳のお誕生日プレゼントはジャングルジムにしました。

娘も楽しく遊んでもらうためこれにしました。

ピープルのジャングルジム白いわんぱくジム
¥12,800
楽天


ブランコも魅力的だったけど高い所に登るのが好きな娘のために(息子のプレゼントだけど)こちらにしました。案の定娘は大喜びで登ってます。息子は滑り台を登るのが楽しそうです。


お誕生日の様子。


安カワ弁当

いきなり暗くなって驚いてます!!!ろうそくにも不信感を示しています(笑)

ケーキは娘チョイスのぶたさんのキャラケーキ。でも、息子は食べれません・・・息子には手作りケーキです!



安カワ弁当

一升餅も担がされ動けない・・・動こうと思うと重くてつぶされる・・・で、結果大泣き(笑)やっぱりね。ちなみに、娘も担ぎたいというので担がせてあげたら、これまた、重くて動けず、ふてくされる・・・



そんなこんなで、お誕生日はこんな感じで終わりました。