vitantonioで食事ドーナツ | good to eat !

good to eat !

二人の子供を育てる主婦です。
毎日のごはんとこども日記です。

最近恒例のvitantonioでの朝食作り



今日も旦那さまががんばって作ってました。




相変わらず、粉と、豆腐と野菜を入れた生地で、味は同じようなもんですが、形が違うだけで子供たちの喜びMAXです(笑)



安カワ弁当


昨日のスープに入ってた野菜(大根、人参、玉ねぎ)を細かく刻んだもの、生のえんどうを切り刻んだものを入れてます♪


子供たち、待てない待てない(笑)ほら・・・


安カワ弁当

まだ出来たてで熱いぞ!!!という言葉も届かず、必死で取ろうとするこのプチプチの手。もぐもぐ食べてました。良く食うな・・・



安カワ弁当

こんなところにも、食べている奴がいる~!




さて、昨日スーパーに行ったら節分商品処分ワゴンで40円の福豆を見つけたので、早速、今日のおやつに使ってみました。



安カワ弁当

『大豆クレープ』


大豆を水に漬けて皮をむいて、バターでソテーして生地と一緒に焼いてみました。大豆がピーナツっぽくなるかな???って思ってチャレンジ。なかなかアリだと思います。



最近、バリスタのあるおかげで、タリーズやスタバに行きたいという思いがなくなりました。行かなくても、お家でおいしい(インスタントですが)コーヒー飲めるからお家カフェで全然ストレスなし!それに、お家ならデザートまで付くし♪



でも、タリーズ行かなくても、お金全然余らない・・・なぜ?なぜ?と朝ふと思って家計簿を見たら・・・冬だからか・・・。灯油代。1週間に1500円くらい。4週間で6000円・・・。これか、これが圧迫させているのか?食費をもっと削るべきか?1週間に一度の火曜市での買い物から、2日に一度の見切り品買い物に変更するか?そうすれば食費は減るか?2日に一度で、1回600円と設定すると、30日で18000円。2万円をきるのだ。どれがいいんだろう?



いや、それより、その他に何か無駄はないのか?



ファミリーコンサート?そこで買った風船とか?(かなりの出費だったが子供のためのお金は別だ!そうなの?子供費オーバーしてるよ?)



どかーんと1000万くらいほしいな。(これまた大きく出たな・・・ワラ)