高山寺展 | ゴンが行く

ゴンが行く

ちょっと色々書いてみるぞ

暑いけど風が涼しく良い日和。


会期中三回入れ替えがあると、通し券を買っていて昨日から始まった高山寺展へ。


最初は甲巻。

レプリカをじっくり眺めた後に本物を堪能。

ただ前半部分のみで、甲巻展示期間の中でも途中から後半公開となるそうな。


全部本物を拝むとなると6回通わねばならぬ。

うーん。


うさぎもカエルも猫も、他の動物もユーモラスで表情豊か。


途中から画風が変わっていて、うさぎの表情がより可愛らしくなっていた。


朝一番、15分前位に着いたら、すでに20人ほど並んででいた。

帰るの方が空いていたかも。

次回は10時頃行こうかな?


グッズはあれもこれも可愛い。

迷うも、また乙巻と丙丁巻を観に来るからと我慢。



A4サイズのクリアファイルは透明な茶色が珍しい。ハガキサイズのクリアファイルはレシートとか入れようか。

アクリルキーホルダー、どこにつけようか?


ぬいぐるみも可愛かったが、増やさぬよう我慢。


館内のカフェ、閉店して残念だったが、他のお店が入っていた。

コーヒーとチョコレートのお店らしい。

食事はトーストのみ。


アイスコーヒー飲んで涼んでから帰宅。

手話教室通った頃に夏にアイスコーヒーを飲んでから、夏のアイスコーヒー好きに。



今月は仕事が忙しくボラは入れられず。

時間に余裕があるお休み。


お昼を食べてのんびり。

のんびりし過ぎたからサークルの準備をしよう。