百鬼夜行展 | ゴンが行く

ゴンが行く

ちょっと色々書いてみるぞ

かなり前に前売りチケットを買ってあった。

最近は美術展はトドックで前売り券を買っている。



観に行こうと思うも忙しさにかまけてそのままになるので、チケットを買っておけば日にちを決めて絶対行く!とスケジュール組むから。


夏休みの前に!

平日でも混むかな?と朝一番に。


結構な人の数。

それでも人の頭しか見えないということはなく、近くでじっくり観ることができた。



塗り壁だけが唯一写真OK。

実物大?かなり大きい。


原稿の細かい描写にびっくり。

スクリーントーンではなく、細かい背景も手描き。


今日は夏日。

涼しくなった。


グッズを覗く。

ボールペン可愛いのがあったけど筆記用具はたくさんあるから我慢。

二色ボールペンで、カチッと押す突起が、目玉親父と妖怪アンテナなの。



これから暑くなるから普段使いするものでタオルハンカチを。



左と真ん中め悩み真ん中の鬼太郎を連れ帰る。

暑い日もこれで汗を拭えばヒンヤリよ。


今日は何年振り?サークルをお休み貰って、当たったチケットで野球観てくる。


出かける前に色々やることやろう。

お昼はトドックで注文したランチが届くぞ。