最近はBBAの体調ネタですんません💦
今まで血圧は低い方で昔々の妊娠中のつわりで何も食べられなかった頃は60/40とかのヤバすぎる過去最低記録がありました
最近は110とか普通になったかな!?と思ったら、、
(これは貰える紙なので貰って来ました)


次の日の病院
これは出さなきゃいけないのでここで写真撮りました
ぎゃあああ!
140オーバー!!


たまたま整形外科で骨粗鬆症の薬を貰って
『何か気になる事はありますか?』って聞かれて膝のヒアルロン酸注射もあんまりしたくなくて
だってヒアルロン酸注射の人が5人揃うまでベッドで寝かされて待って5人揃ったら院長が一気に注射を打ちに来る時短流れ作業なんだもん
これ風俗でも活用できたら時短でめっちゃ稼げるのにねw
1人終わったらはい次のベッド、はい次のベッドみたいに会話もなく終わるやつならw

その日の診察は院長じゃなくて女性の優しい感じの先生だったからつい
『最近、血液検査とかでは貧血とか言われないんですけど頭からサーっと血の気が引くような感じがする事が多くてちょっと心配なんです』
と、言ってみた
整形外科と内科もやってるから
そしたら
『あっ、それは血圧よ!最近血圧が上がったとかない?』
って聞かれてギクッ!!
『あ、元々血圧は低い方だったんですけど最近は140超えることもちょくちょくあって、、』
『あー、それよ!血圧の変動で頭の血の気が引く感じがするのは!もう少し様子をみて140代が続くようなら血圧下げる薬を飲まないといけないからカルテに書いておくからまた来月、薬を貰いに来た時に常に血圧計っておいて教えてね』
と、言われてガーン!!

遂にワシも高血圧の仲間入りかぁ、、

はぁ~
って事もあって昨日の記事のリンパ腺炎の腫れとか体調不良が続いている↓↓↓↓↓

季節の変わり目なのか歳なのか弱ってきてるのか
いかん、いかん!
40代と同じように考えとったらいかん!
『50代過ぎて体調の良い日なんてないと思え』という言葉通り不調と上手く付き合って行かなければ!!

もうね、
週に2〜3日仕事なら週に同じだけ病院行ってるというねw
眼科、消化器内科、整形外科、メンクリ、婦人科、皮膚科、etc…
はぁっ🤮



そして来月は義母の『傘寿祝い』です
もう私ぐらいの歳でもそうだけど欲しい物ってないのよね(現金以外w)
歳重ねるごとに欲しい物ってなくなるような気がするのは私だけ!?
いろいろ考えて似顔絵にしようと調べてみたら水彩画で優しい感じの絵の『くまざる』さんっていう方にお願いしようとショッピングモールに来てくれる日を待って行った
『今日来られるって予定を見て来ました』って言ったら喜んでくださいました
スマホの写真を撮ってもらいどんな感じか打ち合わせをして出来上がり

お絵かき隊↓↓↓↓↓


『くまざる』さんが
『絵に名前を入れてもいいですか?』って聞いてくれたのでOKして
『私もブログやってるので『くまざる』さんの絵を出させていただいていいですか?』
と聞いたらOKくださったので載せてます
(どんなジャンルかは知らせてないけどw)



80歳かぁ
義父も義母もピンピン元気で何ヶ月に1回とか、ワクチンの時ぐらいにしか病院には行っていない
毎日2人で1時間歩いている
小雨ぐらいなら行っちゃう

私の健康寿命はいつなんだろう、、!?
もう既にアウトなのか、、!?
てか、毎日1時間歩いている義父母にもう既に負けている、、

悲し、、