こんにちは!!

今日も読んでくださって

ありがとうございます照れ

 

4連休もスタートして、

岩手は暑い日が続いていますひまわり

 

 

そんな中、夕方の雨上がり、

ツバメの子たちが庭のドングリの木に乙女のトキメキ



 

不安的な飛行を繰り返して、

見ているこっちもハラハラアセアセ

 

同じ枝にとまりたくて、ビヨンビヨンなる枝に

無理矢理、仲良く2羽とまってましたラブラブ

 

多いときは5羽もドングリの木に休憩

 

親鳥の姿は見えず

どこか遠くから見守ってるのかな

と娘と話し、ほのぼのした気持ちを共有しましたラブラブ

 

さてさて、ツバメの子たちの不安的な飛行とシンクロ!?

した、ヘリオセントリックの星読みとKanaiプレートアートの

セッションを今日してきました。

 

セッションを受けてくれた、Eさんは、

息子さんが春に進学をして、

 

自分も前に進みたい~!

けど、方向が定まらないというアセアセ

モヤモヤうずまきを何とかしたい

 

というご希望でした。

 

ヘリオセントリックで星読みをしながら、水星の表す方向性

金星で感じるワクワク感、火星のチャレンジなどなど、

説明させていただいているうちに出てきたのは、お子さんの事でした

 

子育ては、正解がなく

親自身も、自問自答して、

手探り状態で子育てします

 

そんな中で、

子どもの進学先とか、

就職先とか、

○○○○大会で優勝とか

 

それが、子どもを上手に育てられた

指標みたいに感じる時があります

 

その指標がほかの人からの

凄いね!って評価につながって

「うちの子凄いんだよ!ニコニコ

ってなったりします

(声に出して言わないかもですがアセアセ

 

でもでも、わかりやすい指標が無いとき

 

親戚やママ友

学校の先生や、その他の世界に

向かって

「うちの子の良いとこ認めろよ、

コノヤロームキー

って気持ちがムクムクしてきたります

 


子どもを落とした学校とか

(実力不足よね、すいません💦)


凄いって言ってくれない親戚とか

(あえて言わなだけだよね、知ってる💦)


試合に出してくれない

コーチとかに向かって

(練習不足だもんね、コーチ💦)


全部私の事です、はい滝汗

 

 

でもでも、その子の良さって、

一番、お母さんやお父さんが

わかっているんですよね

 

 

そして、子ども自身、

自分の良さを

お父さんやお母さんなんかの

自分の大切な人が

わかってくれていれば、

それで良いって思える

 

そんな気がします

 

だから、外に向かって

「子どもの良いとこ認めて!」

って言わなくても大丈夫

 


子どもたちは、

私たち親が

自分の子の良さを認めている

だけで満たされていくんだって

 

気付かされたセッションでした

 

不安定な飛行のツバメの子たちも

寒くなる前にあったかい土地へ向かって

何千キロも旅するようになるんですものね

 

 

私たちの子も、そうなるよう

祈りを込めて、見守りましょうねラブラブ