クマママン子育てblog -11ページ目

クマママン子育てblog

はじめての子育て
たくさんの感動の日々を
綴ります

こどもってこんなにも愛しいんだね

こんばんは♪

5月になりましたね。
私の好きな5月です!
春の陽気に包まれて心も体もウキウキの季節です。が、今日は肌寒かったなー。




さて、結婚式まであとひとつき
ついにひとつき切りましたー!
近づいて来ましたー!
まだもうちょい先だなと思っていましたが、いよいよだなぁとどきどきわくわくしています。



さて、手作りが好きな私ですが…



披露宴の最後に両親への記念品贈呈ってありますよね。



実は…


それも…















作りました~


サンモール一番町にある陶芸教室
「徹虎」さんにて陶芸!しましたよ~



こちらは友人が通っている陶芸教室で、以前に紹介してもらいわたしも何度か訪れていました。
先生は元カウボーイでありフラメンコも踊ってしまいそして素敵な陶芸作品を作る素敵なお方です。


おっっと先生の写真がないっ( ̄0 ̄;)
イケメンです!





~生まれてからたくさん食べさせてくれたお礼に感謝の気持ちとこれからは自分たちの健康のために食べてね~
という思いを込めて

夫婦茶碗を作りました。


そろそろ仕上がって来るはずだな~
どんな色でどんな大きさに出来上がってくるか楽しみです☆



どんな風にラッピングして渡そうかな~
検討中。


Android携帯からの投稿
こんばんは♪

結婚式にむけて自分たちのてをかけて作ったものをご紹介です。


塩竈市にあるエレガンスアライさん
ここのアトリエで結婚指輪を作りました~!


自分の好きなデザイン、イメージにあわせてロウをやすりで削って研いて…
初めてですがスタッフのかたがひとつひとつ丁寧に教えて下さいました。

途中、作業の様子も写真に撮ってくださったり楽しくなごやかな雰囲気で作業は進みます。


あとは職人さんの手によって仕上げ♪




予想以上に素敵な仕上がりで感激☆
リングの形のフレームに写真も入れて頂きました♪
~ありがとうございます~
~これから大切にしていきます~

ひとまずは結婚式まで大切に飾っておきましょうか☆



世界にひとつの結婚指輪を作りたい方には手作りもおすすめですね。


エレガンスアライさんの4月15日のblogに紹介されていますのでご覧くださーい♪

http://www.elegance-arai.com/blog.html


Android携帯からの投稿
こんばんは~
ゴールデンウィークが始まりましたねー

今週も福島に帰って来ております。
晴れですが風が強い一日でしたね。

さて、今日は写真館での和装前撮りです。
披露宴では洋装のみ
でもやはり着物も着たいな~
というわけで郡山市にあるしんめい写真館さんへ。

ここでは写真館にある好きな衣装を選んで、ヘアメイク、着付けをして写真を撮ってもらうことができます。
しかも今なら2着目もサービス!

というわけで贅沢にも白無垢と色打ち掛けの2着を着させてもらいました。
白無垢はこれが最初で最後でしょうね!


着物を着るのは大学の卒業式以来なので8年ぶり!

着付けには30分ほどかかったでしょうかね。
とても丁寧に着付けをしてもらいました。

着物はなかなか着る機会がないですが好きです。
ひもや帯できゅっと締めてもらうたびに気持ちが引き締まるような気がします。

そして数百万円はするであろう色打ち掛けを見にまといこれが重たいー!
着物を着ていた時代の人たちはすごいなぁ。


着付けをしてくださった先生が
「結婚式のためにやせたの?!
ウエディングドレスを着るために女の子は生まれてくるんだもんね。
結婚式のためにきれいになる女の子の気持ちは男の人にはわからないよねー!」
と。確かに!


撮影の時には両親も顔を出してくれました。どんな気持ちで見ていたのかな~。


写真の仕上がりが楽しみです♪


Android携帯からの投稿