昨日は初めてのベビーリトミックに参加。
http://blog.goo.ne.jp/petitmaman-info/e/f408b4d6c144dd9d7967ab0c4a8041d4
先生のキーボードの伴奏に合わせて抱っこで体を動かします。
音程に合わせて~
ドレミファソラシド~
下から上に~抱っこで高い高い~
音程をからだで覚えさせるんだそうです!
なるほど!
まわりの子供たちはまだ1才未満のこばかり。
まだまだ抱っこの時期です。
うちの息子は1才4ヶ月
抱っこでいられるのもあと少し…
と思ったらなんだか今この時間がとってもいとおしくなりました。
今日ベビーリトミックに参加してよかったな~。
最近夜泣きで寝不足の日々だったけどたくさん抱っこしてあげようって思いました



