休校中、仕事はどうしてる? | メイちゃんの家族

メイちゃんの家族

ヨーキーのメイとその家族。
8歳の息子&6歳の娘。
ママの日常。


私は、とあるスポーツスクール内にある

託児室でパートをしてますが、

3月30日まで託児室が一時的に閉鎖になりました。

職場からは託児の仕事以外は用意してあるが、 

有休を使ってもいいとのことだったので

今回は有休を頂くことにしました。

上の子もまだ小学校低学年で、

下の子は私立幼稚園の年長で 

今は自主登園です。

二人揃って家にいることが多いので、

このタイミングで私の仕事も

一時的にOFFになったことは

良かったのかもしれません。

でも、家にずっと居るとやはり

早く仕事復帰したいなという

気持ちがとても強くなります。

託児の仕事が大好きです♡

今後時々は仕事に行くかもしれません。

そのときは近くに住む私の母に二人を

見ていてもらうつもりです。






みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る