真面目に朝昼晩のリハビリを毎日頑張っています
今思えば、リハビリ始める前は左腕周辺の感覚がなく、痺れだの痛みだのも感じていなかったように思います。
術後4日までは痛み止めも出ていたので、なおさらわからなかったんです。
痛み止めも終わり、リハビリしていくと左の二の腕や脇の辺りのビリビリ感とか、メキメキいう感じとかが少しずつわかるようになってきました。
そして今回やってみたかったこと
日曜日の夜の病院を歩く‼️
…そんなに大したことではないですが
外来の患者さんもいない、お見舞いの人もいない、売店もやってない、通常とは違う空気の流れる日曜日。そんな日の夜ってどんな感じなのか、個人的に気になってまして。
夜ご飯のあと、自販機に行く雰囲気かもしだしながらふらついてみました。
病棟もいつもより静かな感じ、少し進んで各科のある病棟もチラッと覗いてみると、ほぼ真っ暗でシーンとしてる…(当たり前)
気になったわりには、怒られたら困ると思って、早々に切り上げ部屋に戻りました←結局ビビリ
こんなくだらないことや、売店で買った薄切り芋けんぴを少量ずつおやつに食べたりしています。
本当にありがたいことに、すごい痛みや発熱などもなく、ゆっくりと入院生活を過ごせています
まだドレーンが抜けないので、もう少し続くとは思いますが、自分なりに楽しみながらいきたいと思います