本日フェスゴ4回目、治療としては12クール目でしたニコニコ

血液検査もクリアし、診察もサラッと終わり、ケモ室にて注射予防接種

やっぱり打ち始めが痛いんだよなぁぐすんなのでいつも密かにドキドキしてます笑


前回も痛みや腫れはなかったけど、接種部から半径10センチほど肌の色がグラデーションになっていてびっくり青あざが治りかけの時の黄色っぽいような、少し紫がかってるような…そんな感じになってましたアセアセ

今回はどうなるか、ちゃんと観察してみようと思いますおやすみ





ところでちょっと最近モヤっとしたことがありまして凝視

先日、職場の同僚からLINEが来ました。



「後輩のAさん(仮名)からはむずさんは最近飲み会にも来ないしどうしたのか、何かあるのか』って訊かれた。他の人にも訊いてるみたい」



まぁこんな内容だったんです。

この同僚には病気のことは話してありますが、仕事関係の人にはほぼ知らせていません。

どうやら以前にも何回か訊かれてたらしいのですが、同僚は自分が話すような事じゃないから何も言ってないとのことでした。




そして後輩Aさんというのは、噂話好きの知りたがりさんでしてえー?もちろん病気のことなど一切話すわけありません。

確かに何度か飲み会に誘われましたが、家の事情とか何とか適当な理由をつけて断っていました。だからって同僚をはじめ、他の人にまで訊き回るなんてあせる

私の連絡先は知ってるんだから、飲み会の連絡だけじゃなく直接訊いてくればいいのに!そうしたら答えるのに!!(訊かれてもいないのに言う話でもないし、出来れば言いたくないけど)





なんだかそこからモヤモヤしたので、思い切って後輩Aさんに私からLINEしてみました。


「訊きたい事があるなら、同僚や他の人じゃなく直接訊いてもらいたい。言わないってことは言いたくないってことも察してほしい。」


という感じで送ったら、



「了解しました。察するようにします。でもこちらの飲み会に来てほしいという気持ちも察してください」



という返信。




飲み会命!かよ←お口が悪く失礼しましたタラー



…まあね。

病気だって言ってないけど、家の事情でとか何とか言って飲み会を断ってるわけなんで。

何かしらあって、今は行けない状況なんだなってわからないもんかな〜と更にモヤモヤする結果になりました泣




病気のこと、誰にどこまで言うか問題は誰しもが悩むことだと思います。逆に自分自身のことだから、言いたくなければ言わなくてもいいわけで。

話しておきたい人にだけ話すっていうじゃダメなのかなぁとちょっと考えこんでしまいました。





しかしこれ以上は余計なストレスを感じたくないと思い、ここで吐き出させてもらいましたショボーン

読んでくださった方には申し訳ないですが、これでスッキリ忘れたいと思います!!