今年のGWは天気も良く、たくさんの人がお出かけしているようですね晴れ

私はどこにも出かけていませんが爆笑





実は4月下旬、かねてからの目標であった仕事復帰をしましたキラキラ




去年の今頃はGW明けから休職し、検査検査の日々でした。遅くとも6月から抗がん剤治療になると思っていたし、1年後は手術も終わって次の治療段階になってるのかなと想像していましたおやすみ



しかし予想通りにはいかず、肝転移のステージ4で手術の予定もなくなり、なくなると思っていた胸もまだあるなんて…人生どうなるかわからないもんですあせる



そして治療が始まってからの目標は、ドセ卒業からの仕事復帰でした。

抗がん剤のせいで集中力がなくなったり、言葉が出てこなくなったりしたこともありました。

その後ドセが休薬となり体調が安定してくると、この安定をいつまで続けられるかという不安が出てきました。



焦ってるわけじゃないけど、今この安定している時に何かしなくては!との思いにかられたのです。

3月の造影CTの結果も悪くなかったこともあり、このタイミングで仕事復帰をしようと決めました。

そんな時に治療前にオファーをいただいた先から「自分のペースでいいので」という言葉と共に再度お声かけいただけたんです!

仕事内容が今までと違う部分が多く、不安もありましたがこのタイミングを逃したくなくて。

それに安定している今、働けるうちに働いておこうという気持ちが大きくなっていました。




まぁそこから復帰に向けて色々とありましたが…汗うさぎ

言ってもきかない私の性格を熟知している夫の了解を得て、先述のとおり4月下旬から仕事復帰することが出来ました!!




慣れない職場や人間関係、そして何より私自身の頭が久々のフル回転なので疲れがハンパない絶望

生活リズムも変わってるので、慣れるまで少しかかると思います汗

仕事しながら治療してる方もいらっしゃるので甘えた事は言えませんが、無理せずストレス溜めすぎないよう頑張っていきたいですおねがい




働けることに感謝しつつ、でも緊張しちゃう、そんな再挑戦が始まりましたキラキラ