毎度毎度のことですが、4月も8日経っていたびっくり

前回のフェスゴから、遠方に引っ越した後輩と会ったり、治療後初の温泉に行ったり、マンション購入した友達の引越しを手伝ったりとバタバタした日々を過ごしておりましたウシシ




4月入ってすぐは体調もよかったんですが、疲れも出たのか数日は咳が酷くなったり予防

それでも体力作りのため、桜を探すとかパン屋さんに行くなど理由をつけてウォーキングをするようにはしていました足

しかし数日前から両足親指が痛い…よく見ると巻き爪になってるではないですか!!

病気になる前は手も足もジェルネイルしていたので、巻き爪を回避出来ていたんです。でも治療前には手足ともに自爪にし、ドセハーパーで手の爪はガタガタになるわ欠けるわ折れるわでケアが追いつかなくなりました絶望




それでも足の爪は手より全然マシだったので、少し安心していたらこの有り様泣

また爪囲炎になると面倒なことになるので、いつものネイルサロンで巻き爪補強をしてもらうことにしました驚き

ものの30分ちょっとで施術が終わり、痛みもなくなってひと安心花相変わらず手際が良くて惚れ惚れします照れ





色々とお話しさせてもらう中で、手の爪が酷いことになってるのを相談してみました。

ネットではジェルネイルで補強した方がいいという意見と、爪を削るから良くないという意見があるけど、私としては補強の意味でもジェルをやりたい気持ちもあるがどうなんだろうと。

そうするとネイリストさんが「爪を削らなくてもいいジェルもあるんですよ。後で調べてみますね」と言ってくれたんです

そういうのもあるんだと嬉しくなって帰宅すると、ネイリストさんからLINEがスター




「爪を削らないジェルをさっそく注文してみました。どのくらい持つのか等、自分の爪で試してみて1ヶ月後またご連絡しますね!導入しようか迷っていたのできっかけをくださってありがとうございます!」



な、泣ける…えーん



しかも「試した結果をお知らせしたからといって、絶対やらなきゃいけないっていうわけじゃないですよ。やるのは数年後でもいいし、やっぱりやめたでもいいですからにっこり」っていう気遣いまでしてくれました。



さっそく調べて注文して自分の爪で試して連絡くれるってことだけでも、私の方がありがとうございますなのにびっくりマーク

きっかけをくれてありがとうだなんて泣くうさぎ

こりゃ絶対行くぞー!と叫びたくなりました笑



こういう優しさが感じられることが嬉しいお願い

満開の桜を見ながら過ごせることも嬉しいお願い


がんサバイバー2年生となった、はむずの春のはじまりでした🌸