数日前は暑かったのに、また寒くて雨続きあめ

今年は例年より体調管理が大変ですね驚き




先週は久々に10日程、実家へ帰っていました新幹線前

治療開始してからは初めてで、家族が脱毛した姿を見るのもお初です。とはいえ、今や坊主頭レベルだから全然マシなんですがぶー

それでも母は帰省して2日くらいまで、ケア帽子姿すら見たくないと言ってました汗





新幹線で1時間、それから乗り換えたりと中距離くらいですが、治療始めてから1人でこんなに移動したことなかったのでやっぱり疲れましたね

でも、がんサバイバーとなった伯父を励ましたり(これが一番大変だった)、弟妹と色々話したり、母と毎日ウォーキングしたりと濃密な日々を過ごせてよかったです照れ





そんな最近でしたが、実家滞在中と自宅へ帰ってきてから、酷い頭痛の日がありました。

実家にいた時は移動や環境の疲れかなと思ったけど、まさか帰ってきてからもあるなんてネガティブ

激しい寒暖差や環境の変化のせいだと思いますが、こういうとこで体が弱ってるな〜と実感ぼけー




そして、なんだか頭やまぶたが痒いことも多くてあせるまぶたは花粉かなぁと思ったり、頭は乾燥してるのかなぁと思ってたんですが。

よくよく見てみたら、




まつ毛生えてる!

待望のまつ毛が…笑い泣き

頭も髪がまた増えてる!!びっくり





まつ毛はなぜか下まつ毛の方が生え揃い、上まつ毛は短いのが頑張ってる感じキラキラ

頭髪はサイドが白髪ばかりだけど、頭頂部は黒い毛が増えてきています爆笑

どうやら私は抜ける時も痒かったけど、生えてくる時も痒くなるみたいです笑(そういえば眉毛が生えてくる時も痒かった気がする)

まあもれなく足の毛や腕の毛も生えてきちゃっているので、毛の強さを嫌でも再確認させられました笑い泣き





まだまだ昔の中学生みたいな坊主頭ですが、気持ち頭の寒さ(冷え?)が減った気がします!←ほんと気持ちの問題かもしれないけどあせる

反面、毛がなくなってから首が以前より冷えやすくなった気もするので、家の中でもストール巻いたりモフモフのパーカー着て対策しております花





今月の寒暖差は本当に身体に堪えますが、どうぞ温かくしてお過ごしください花