先程、フェスゴデビューしてきましたキラキラ


いつもなら病院に着いてすぐケモ室へ行き、点滴ルート確保しつつ採血なんですが、今日は一般の採血室へ行くことに採血はビックリするほど痛くなく、あっという間に終わり診察室に向かいました。




診察を待つのもいつもより1時間早い感じだったので、ケモ室へ戻るのも早かった‼️

このままいけば11時には終わるかもニヤリと思っていたら、肝心のフェスゴがまだケモ室へ到着しておらずびっくり

ここから40分くらいベッドで待機したところで看護師さんと共にフェスゴ登場予防接種




看護師さんもビニールのエプロンみたいなのを着けていて、いつもと違うスタイルエプロン

「お名前確認してくださ〜い」と出された注射の太さにビビったことは内緒です…ガーン




場所は太ももの真ん中、少し外側よりのところ。

私はベッドに寝た状態なので、看護師さんは膝立ちで5分間の注射…なんだか申し訳ないで汗うさぎ

痛みは、最初チクっとして数十秒くらい痛かったり大丈夫だったりという感じがして、その後は終わるまで痛みはありませんでした。

看護師さんが今どのくらい入って、何分経過したかを逐一教えてくれるので安心出来ましたほんわか

注射後そのまま15分安静にして、特に問題なかったので無事終了花




どうやら私はフェスゴ第一号ではなく、第二号のようでした今回担当の看護師さんも初めてだったらしく、お互いお疲れさまでしたなんて言い合ったりしてお願い

痛みについても、第一号の患者さんは最初だけ痛かったと言ってたらしいので、やはりこれも人それぞれなんだと思います。

体感として、点滴1時間が注射5分で済むのは、かなり大きい違いです。薬の遅れはあったものの、会計も含め全てハーパー点滴の時より1時間の時短となりました。




そうそう!日々奮闘してる更年期症状については、漢方薬をゲットしてきましたグッ私には必須の袋状オブラートも笑

すぐ効果が出るものではないけど、しばらく続けてどうなるか…いい結果をお伝え出来ればいいな照れ





ではこの後、注射したところが腫れたり痛くなったりしないよう願いつつ、今日はおとなしく過ごしますルンルン