あっという間に3週間経ち、また治療かぁ〜と思っていたらあと9日で今年も終わるとは!!

ついこの前まで暑い〜暑い〜って言ってたような気がする…今年は本当に早かったアセアセ←これ多分また言うと思います笑






いつもより寒い今朝、治療のため病院へ行ってきました。

しかし今日からはハーセプチンとパージェタのみになるので、帰りはかなり早くなるはず照れ

そしていつもの保冷グッズを抱えていかなくていいことが最高にありがたい‼️重いし、大荷物になっていたので地味にストレスだったんですよねネガティブ

今日は小さめのバッグ1つで行けて嬉しかったです爆笑






心配な点滴のルート確保も、今日はなんとか3度目で成功にやり寒さのせいか今までよりルート確保に時間がかかっているこの頃。看護師さんとお互い謝りあってました笑







しばらくすると薬剤師さんが前回の副作用や今の状況を確認しに来てくれました。

ここにきて数日前から浮腫が気になっていて、今朝体重を測ったら3キロ増ガーンガーン

息があがったり体が重いのを感じることを伝えると、やはりドセの副作用ですねと汗

前にもらって服用してなかった利尿剤をいよいよ試してみることにしましたショボーン

今までなんとかしのげてたのに今さら来たかと思うのと同時に、このまま体重が減らなかったらどうしようという不安でいっぱいです泣







そして新薬フェスゴのこともお知らせがありましたスター

点滴から皮下注射に変わると、かなりの時間短縮となるようで。ドセありの時はほぼ1日かかっていたので、今回の投薬1時間さえ早いと思うのに、フェスゴなら10分もかからず終わるなんて信じられない早さですびっくり

今後フェスゴにするかどうか、また考えて決めてくださいねーとのことでした。





この先ずっと続く治療だからこそ、生活の一部だからこそ時間短縮はかなり貴重。

これから仕事復帰することも視野に入れ、よく考えて決めようと思いますにっこり






そんなこんなでいつもより早く治療が終わり、13時過ぎには会計に行けました!まぁ、会計がいつもより混んでるので待つことになるわけですがあせるそれでも2時間くらい短縮されたので、めっちゃ嬉しかったです爆笑

しかもいつもの眠気やボーッとした感じもないので、帰宅してから普通に動けるのも嬉しいお願い

こんな感じが続いてくれたら、年末の大掃除も少しは出来るような気がします口笛アハハ






いい年末年始を過ごすためにも、風邪やインフルエンザ、そしてコロナにも引き続き気をつけていきたいと思います!

どうぞ皆様もお気をつけください!!