先週の土曜夜お月様

かなり前に勤務していた会社の先輩から、数年ぶりのLINEが!!



数年前にバッタリ会った際にLINE交換をしたまま、特に会うこともなく時は過ぎておりました

当時の勤務先の前をよく通るので、その度に


「先輩、どうしてるかなぁ。連絡しようかな」


と思うものの、なんとなくそのままにあせる




その先輩とは当時お互い色々な話をしていたし、ちょこちょこ飲みに行ったりと仲良くしてもらっていましたキラキラ



そんな先輩と今日、急遽ランチすることになったのですキラキラ

今までの私ならまた今度〜って言うところですが、現在の私はすぐさま日程の決め、会う約束を取り付けてましたニコニコ




しかしいきなりの連絡だったもんだから、私の中の黒はむずが、



なんで今⁉︎

なんで急に連絡来たの⁉︎


え、まさか勧誘じゃないよね⁉︎

(めっちゃ失礼タラー)



なんて心の中でほざいたりして。

なんて汚れた心を持っているんだ私は真顔




まぁちょっと緊張しながら、超久しぶりにお会いしてきましたスター





いや〜マジで私、お詫びしてお詫び申し上げますガーン




先輩も私と同じように思い出してくれていて、先週ふとLINEしよう、今すぐに!と思い、勇気を出して送信してくれたんだそうです照れ 





先輩は変わっていませんでしたおやすみ



私の現状を話したら涙し、応援するし何でも協力するよと言ってくれる。



気づけば出会って17年もの月日が経っていて、色々なことが起こり、変わり、お互いの環境も生活も変わっている。



でも変わらず優しい先輩のままだった。たくさん辛いことがあったにもかかわらず。





その姿を見て、私はこれまでどう過ごしてきたか、忘れてかけていた記憶を蘇らせてみました。



歳をとるにつれて、仕事でイライラすることや人間関係でストレスを感じる日々が多かった。

勝手に自分がイラついてストレス溜めてただけ

だったのかもしれないけど、ここ数年はそんな記憶しかない。


楽しかったこと、良いことはすぐ忘れてしまっていたなと。それじゃ病気にもなるわ泣





今この治療期間が、私にとって心身ともに休息し、これからの人生の過ごし方を考える期間なんだと痛感しました。



嫌なこと辛いこともあるけど、これからは楽しいこと嬉しいことを忘れずに生きていきたい。

今回の再会も、そう思い出させるためのものだったのかもなと思っています花




このタイミングで連絡をくれたこと、急だけど会うことが出来たことを2人して



「絶対何か意味があるよね」


って言いながらの楽しい数時間でしたキラキラ