朝はだいぶ過ごしやすい感じになってきたなぁ…

と思いつつ、口腔外科へ再診のため行ってきました歯



抜歯から約2週間、左側の痛みが続いており痛み止めなしでは辛い毎日えーん

まさか化膿してるとかじゃないよねガーンとヒヤヒヤしながら診察台へ。




「う〜ん…やっぱり左側のお肉の出来が遅いね。だから痛みも続いてると思うけど、こればっかりは時間が経過しないことにはねぇ…」



と先生に言われ、またまた来週も診察してもらうことになってしまいましたぐすん




再度切ってあえて血を出し、血餅というかさぶたをつくるようなことも出来るけど、現状ではそこまでする必要はないとのこと。

とにかく時間とともに歯肉が出来ていくのを待つしかないそうですショック

化膿してなくてよかったけど…困ったもんだあせる






病院の帰り、気晴らしに近くのショッピングモールへ音譜

いつも化粧品を買うお店があって、そこには私が販売員の神だと思っている人がいるんですキラキラ




絶対に無理やり買わせることをしない、なんなら今日は買わなくていいなんて事も言ったりする、本当にお客様目線で対応してくれる人ハート

いつも私のネイルやまつエクを褒めてくれて(営業トークかもしれんけど)、かつイヤミない接客をしてくれていつもすごい!と勉強させてもらっている人ですキラキラ




私が最近ネイルをしていないので何かあると思ったらしく、気を遣いながら訊かれたので病気の事を話しました。

そうしたらその方のお姉さんも、以前乳がんを患っていたそうで…抗がん剤のつらさや外見的な変化のこともわかってくださっていて、ちょっと話し込んじゃいました照れ





来月末に出るコフレを予約しつつ、久々にいろんなコスメをチェックキョロキョロ

前みたいにメイクする機会も減って、買う頻度も激減してるけど、やっぱり出来るだけキレイにはしていたいなぁスター



諦めたつもりじゃなかったけど、体調も悪いし酷い吹出物も出来たりすることで、どうせ病気だからキレイになんてしてられないしって思ってたことを少し反省ショボーン




今はアピアランスケアもあるし、ブログやネットで情報を得ることも出来るし、お手頃ウィッグや工夫されたケア帽子もある!!




無理しない程度に、少しでも楽しく過ごせるよう自分で色々と工夫しながら、サバイバー生活していくことを忘れないようにしないとニコニコ




まずはサボり気味のスキンケアから始めなきゃ口笛