”黄色さん。” 家のは“ キジ色さん。” と “ 牛柄さん。” 君たちとはどんな縁 (えにし) | (覇都符)「楽苦」の人生「楽」ありゃあ、「苦」もあるんでないかい?

(覇都符)「楽苦」の人生「楽」ありゃあ、「苦」もあるんでないかい?

2017年 4月1日、ブログ始めて2年ほどが経過したわけで、プライベートでも再就職を果たしたりと
色々と劇的に?変わった事を機に、新たな気持ちでスタート‼したい思いまして…ここに新装開店‼いたします。

⚡️⚡️家のは“ キジ色さん。” と “ 牛柄 ⚡️⚡️
⚡️⚡️色さん。” んでその他大勢さん   ⚡️⚡️
⚡️⚡️果たして、僕と僕たち家族と     ⚡️⚡️
⚡️⚡️君たちとはどんな縁 (えにし) で ⚡️⚡️
⚡️⚡️繋がっているのだろうか⁉️(-ω- ?)⚡️⚡️





今現在、我が家の家族構成は3人の同種
と3匹+何十匹の異種で出来ている。
3人とは勿論、自分、(汚)嫁さん、娘、
そして3匹とはワンコ1匹、にゃんこ2匹
プラス何十匹とはメダカとおたまじゃくし。
おたまじゃくしは只今の形態で日時の経過
と共にそれはカエル🐸に変えるハズ⁉️
( まあ、まだ後ろ脚とか無い所を見るとそれ
はまだ幾分か先の話ではあろうが…💦 それ
に厳密に言えば彼 (彼女)は居候の身⁉️、と
言うか勝手に親ガエルが家の外に放置して
た水の入った青バケツに卵を産み捨てて行
ったもので⁉️、家族の範疇から逸脱してお
ると言えばそうなんだが…💦ナンカ カカント ワルイ
キガ シテ…💦 )
まあ、兎に角そんな家族構成だ。

で、本題。
何かで読んだけども、自分がこの世に「生」
を受けて今まで生活する中で出逢った全て
の人とか動物、ってかあ、生きもの全部が
自分と何らかの繋がりがあるらしい、って
事。
もしかすると、それは今回、この世で初め
て結ばれた「縁」も有るには有るんだろう
が、その多くは生前から、もしかすると
ずっと遥か何百、何千年も前から、否、ひ
ょっとすると地球以外のホシで出逢った者
たちだって、否、否、否、パラレルワール
ドが存在するとしたら…‼️💦、って事だ。
仏教の「輪廻転生」とかキリスト教で言う
「リーインカーネーション」だっけか … ⁉️
人は、動物が、この世の「生きとし生ける
もの」全てがその無限ループで「生まれ変
わり」を繰り返しているとしたら…

因みに学問的には「生まれ変わり」には

①転生型 = 循環

②輪廻型  = 流転

③リーインカーネーション型 = 成長

他にもインドの「生まれ変わり」の考え方
とか色々あるらしい。( wiki調べ )

まあ今生ではどんな『生まれ変わり』方で、
家族として出逢えたのかは分からんが⁉️、
兎に角、家族として再会出来たのだ。


○ ワンコの『みるく』



○ ニャンコの『ミミ』



○ ニャンコの『ソラ』




○ メダカさんたち



嫁さんは前の職場で仕事してた同僚の紹介
で知り合うたんだけども、彼女はホント、
前向きな性格。
行動力とかは男以上やなあー。
自分はどちらかと言えば、なあーんも考え
んと生きとるタイプの人間で、兎に角、行
動力に欠ける方のタイプで、何か事ある時
「あー、どないしょおー、…💦」(^^;)(;^^)

ってあたふたする人間。
そんな自分を十二分に支えてくれて家の
一切合切を取り仕切ってくれた嫁さんの
お蔭でまあ、何とかやって来れたのかも
なあー、って思う。
たまあーに見せるタバコ吸っとる時の鼻
から煙りを出してどや顔⁉️しとるように
見えるあの姿には興ざめやが…💦

1人娘は「子は鎹 (かすがい)」の格言通り
ホンマに今、家族が保たれとるのは彼女の
お蔭が絶大なんは言うに及ばん事実。
それに中学、高校、大学とどんどん成長す
るに連れてホント、頼りになる存在に成っ
てきた思う。
特に自分自身の心身がズタボロになってた
時には、思春期の無愛想はあったけども、
ホント、優しい言葉とかさりげない優しさ
ある仕草、行動に癒された。

ワンコとニャンコは何度かその「出会い」
をこのブログ上で書いてとるので省くけど
も、娘と同様にホント、「家族の絆」を
強めてくれたり、時には「潤滑剤」として
家族を円滑に、和ませる役割を担ってくれ
た。


これからもそんな家族と一緒に末永くお付
き合い出来ればなあー、と思てる。

ホンマ、こんな頼んない自分を支えてくれ
てどーもです。  m(_ _)m💦




goodラック❤️