ドッガーバンク 仁藤優子 | 蟠龍の航海日誌

蟠龍の航海日誌

ブログの説明を入力します。

昨日は朝から調子良かったから
録画しておいたマッドマックスを
見て大興奮ニヤニヤ
ところが続けて
鶴瓶の家族に乾杯を見ていたら
突然具合悪くなってきたゲロー
顔から血の気が引いて
唇が冷たくなり
どうやらたまに襲ってくる
低血糖症のような症状に
久々になって
しまったようでしたゲッソリ
慌ててジュースを飲みましたが
回復せず
昼まで具合悪いままで
ちょっと吐きそうになりながら
なんとか焼きそば喰って
その後はずっと寝てました笑い泣き

でもでもでもでもーチュー

今日は何の日フッフー音符ニヤニヤ
1915年の今日は
北大西洋の北海で
ドッガーバンク海戦が
起こった日炎
イギリス本土や近海の漁船に
嫌がらせをしていた
ドイツ艦隊を退治しようと
イギリスの討伐艦隊が派遣され
それがドッガーバンクで
遭遇したわけニコニコ
イギリスは無線傍受で
ドイツ艦隊の出撃を
知っていましたニヒヒ
慌てたドイツ艦隊は
逃げようとし
イギリス艦隊は追撃しましたが
ここで犠牲になった
ドイツの艦をご紹介船


装甲巡洋艦ブリュッヒャーラブ
一隻だけ作られた
戦艦に近い大型の巡洋艦でしたが
艦隊の中で一番足が遅く
イギリス艦隊の射程に
捉えられてしまい
集中砲火を浴びてこうなりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
転覆しちゃったゲッソリ
しかしこのブリュッヒャーの
犠牲のおかげでドイツ艦隊は
撤退に成功したのでした笑い泣き
それではここで
ミュージックコーナールンルン
今日は仁藤優子さんの名曲を
聴いていただこうおねがい
曲始まるまで
1分くらいあります滝汗
く〜〜〜爆笑秀逸〜〜〜ラブ
この人も今何してんだべか?ニコニコ
というわけで最後に
愛犬飛龍をご覧いただこうウインク

遺憾の意を表明してますチワワ黒