グデーリアン 長山洋子 | 蟠龍の航海日誌

蟠龍の航海日誌

ブログの説明を入力します。

今日は何の日フッフールンルンニヒヒ
今日はこの人の誕生日↓

ハインツ・グデーリアン爆笑
この人は第二次世界大戦時の
ドイツの将軍で
戦車及び自動車化歩兵による
電撃戦を発明した天才ラブ
この人がいなかったら
第二次世界大戦前半の
ドイツの快進撃は
ありませんでしたニヤニヤ
ちなみに電撃戦を簡単に
説明しますと
敵陣地の手薄な場所に
戦車を先頭にした装甲部隊が
突撃してそのままひたすら
突き進んで敵陣地の背後まで
突破して敵の補給線を絶ち
そのまま敵陣地を包囲する
という作戦でありますおねがい
この戦法自体は騎馬の時代から
ありましたがそれを
戦車でやろうとした人物は
当時は世界に数人しか
いなかったのであり
真っ先にこの戦法を
ヒトラーに売り込んで
実践したのが
グデーリアンでした爆笑
今回はそのグデーリアンが
常に戦場で使っていた愛車を
ご紹介しますよ車

Sdkfz251装甲兵員輸送車ラブ
これに無線や暗号機を積んで
常に全線で指揮していました爆笑
後方でふんぞり返って
文句ばかり言ってる
ナチス高官とはワケが違うニヒヒ
グデーリアンは
ベルリン防衛戦まで
ヒトラーの側にいましたが
防衛戦の内容について
ヒトラーと対立し
休養させられてしまいました滝汗
そのおかげでグデーリアンは
戦後まで生き残れたわけですが
彼が指揮するベルリン防衛戦は
見てみたかったチュー
それではここで
朝イチミュージックコーナー音符
今朝は長山洋子さんの名曲を
聴いていただこうおねがい

く〜〜〜爆笑秀逸〜〜〜ラブ
長山洋子さんは事務所の意向で
アイドルデビューしますが
本人は元々演歌歌手に
なりたかったので
この曲を出した後
念願の演歌歌手に
転向してしまいました笑い泣き
そろそろまたこういう
アイドルポップスの曲を
出してくれないかなあデレデレ
というわけで最後に
愛犬飛龍をご覧いただこうウインク


お座りシリーズチワワ黒