バルクマン 東野純直 | 蟠龍の航海日誌

蟠龍の航海日誌

ブログの説明を入力します。

今日はこの方の誕生日↓

エルンスト・バルクマン爆笑
この人は戦車マニアには
有名なドイツの戦車エースラブ
以前ご紹介した
ミハエル・ヴィットマンも
そうでしたが
なかなかの男前ですニヤニヤ
ここで彼の愛車をご紹介爆笑

5号中戦車パンターラブ
パンターてのは英語でパンサー
つまり豹のことニコニコ
ドイツ戦車の中では一番
攻撃力防御力機動力が
揃った名車でありまして
バルクマンは生涯スコアの
大半をパンターで稼ぎましたニコニコ
このパンターも
連合軍の戦車では
相当接近しないと撃破できない
強力な戦車でして
1944年のフランスは
サン・ローの街道で
彼はたった1両で
アメリカ軍を迎え撃ち
楢(ナラ)の木の下に戦車を
隠しつつ街道の曲がり角から
出てくるアメリカ戦車を
次から次へと撃破し
街道を戦車の残骸で塞いで
敵を足止めすることに
成功してしまったほど爆笑
この戦闘は後に
バルクマンコーナーと呼ばれ
彼を一躍有名にしましたおねがい
彼は終戦まで生き残り
戦後は消防士になりました爆笑
彼の戦車砲の射撃の腕前なら
さぞ正確な放水で
早く消火できたに違いないおねがい

そして今日は東野純直さんの
誕生日でもあるので
あの名曲を聴いていただこう音符

秀逸ですなあラブ
この人は今何してんだべか?滝汗
どんどん曲を
作っていただきたい爆笑
というわけで最後に
愛犬飛龍をご覧いただこうウインク


外シリーズチワワ黒