私、ダウンする、そして。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは30才の女の子です。




自閉症で知的障害があります。




明るくて笑顔がかわいい女の子です。  




私はしいちゃんのおかあさんで56才のシングルマザーです。




超多忙だった4月。



 

ゴールデンウィーク前半を乗り越え、


 


3日仕事をして、  




ゴールデンウィーク後半を迎えたところで




力尽きました。




10日くらいほとんど食べられない状態だったので、



ふらふらで自分では立てなくなり、




親友や幼なじみに助けられ、ゴールデンウィーク後半を過ごしました。




病院に連れていってもらったり、家事をしてもらったり、



お泊まりをしてもらったり、職員の上司に連絡をとってもらったり、




本当に友だちの優しさが身に染みました。




私は心は元気だけど、




身体の調子がよくないので、




しばらく仕事を休むことになりました。




4月から8キロ近く痩せて、




まだ仕事をするには体力がないのです。




8キロ痩せても、昨年の人間ドックの時より4キロくらい多いので、見た目は健康な人です。




見た目は健康だけど、まだ働くのは難しいのです。

   


お休みをもらって、万全の体調になったら、




仕事に復帰したいと思います。




私は今回のことで「生きる」ということを、強く決意しました。




私は今まで、しいちゃんのために生きていると思っていたけど、




私を助けてくれた友だちに、元気になったら恩返しをしたいと思いました。




だから生きていかなければならないと、強く思いました。




もし私がくじけることになったら、しいちゃんも友だちも、きっと悲しむと思います。




だから明るく元気に生きて、みんなに恩返しをしたいです。




心は元気にしているから、




これからやりたいことを思い浮かべて、




心穏やかに休暇の日々を過ごしたいと思います。