しいちゃんが選んだお化粧クリーム。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは29才の女の子です。




自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



しいちゃんは毎日スキンケアをしています。




朝は、化粧水をつけて、




そのあと、乳液、しいちゃんは「おしゃれクリーム」と言います。しいちゃんの乳液はおしゃれでかわいいジルスチュアートです。




そして朝は日焼け止めを塗ります。しいちゃんは「お化粧クリーム」と言います。




この「お化粧クリーム」がなくなりそうだったので、



しいちゃんと一緒にドラッグストアに行きました。



前と同じのを買えばいいんだけど、同じものが見つかりません。




腰をかがめて、探しました。




でも同じのは見つかりませんでした。




でも私はしいちゃんが気に入りそうなものを見つけました。




田中みな実さんがコマーシャルに出ている日焼け止めを見つけたのです




棚に田中みな実さんの写真がついていました。




「しいちゃん、田中みな実ちゃんがついてるよ」




としいちゃんに見せました。するとしいちゃんは、



「田中みな実!」と言って、かごの中に入れました。




しいちゃんは田中みな実さんを知っていて、たまに動画を観ているくらいお気に入りなのです。




「しいちゃん、いい日焼け止めが見つかったね」




と言って、日焼け止めコーナーを後にしました。




私は年中日焼け止めを塗っているけど、




外にいることが多いせいか、シミだらけ。




色白で肌がもち肌のしいちゃんにはシミは作らせたくないです。




新しい日焼け止めが効いてくれるといいなあと思います。





しいちゃんが選んだ日焼け止め(お化粧クリーム)



今年初めてのハイビスカスが咲きました。
今年も夏が長いかなあ。日焼けの季節がやってきました。