しいちゃん、年始のごあいさつ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



あけましておめでとうございます。



大晦日は親友で看護師をしているNちゃんが帰省し、


我が家にも顔を出してくれました。



10か月振りに会いました。



Nちゃんも昨年はめまいと戦いでした。



「お互いに本当に頑張ったね」



と話しました。良い年越しになりました。



しいちゃんは年越しそばが気に入って、



「明日も食べる!」とご機嫌でした。



令和5年は思いがけない出来事から始まりました。



実家の妹が家で転倒して大腿骨を骨折しました。



しいちゃんと私は救急車を追いかけて、病院に行きました。


しいちゃんは病院でとてもお利口にしていました。


妹の骨折は大変なことなんだけど、



私には大きな学びになりました。



今年もしいちゃんと一緒に、



健康に気をつけてがんばります。



どうぞよろしくお願いします。



しずくま、しいちゃんより。

しいちゃんが書きました。


ラパンも新年のごあいさつ。