しいちゃん、年末のごあいさつ。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。





昨日30日はしいちゃんの仕事納めでした。




しいちゃんは1年間病気もしないで元気に過ごすことができました。




親としては本当にありがたいことです。




しいちゃんに「お疲れさまでした」と言うと、




しいちゃんは、




「お疲れさま、くんしゅ(おりこうになりますのこと)」



と言いました。しいちゃんは十分におりこうです。



今日はこの後、夜に年越しそばを食べるのがしいちゃんはお楽しみ。




今年はいろんなことがあって大変だったけど、




今日を迎えられて本当によかったです。




今年もブログをたくさん応援していただき、本当にありがとうございました。




みなさんに応援していただき、とても支えになりました。


  


来年もしいちゃんと一緒にがんばりますので、




どうぞよろしくお願いします。




よいお年をお迎えくださいね。




しずくま、しいちゃんより。





私のラパンもごあいさつ。