しいちゃんとロマンチッククリスマス。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。


自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



昨日はクリスマスイブ。



私はドライブの途中でしいちゃんに、



「今日は何の日?」



とたずねたら、反応がありませんでした。



私はヒントを出しました。



「クリ」とヒントをあげると、



「クリス・ハート!」と自信満々に答えるしいちゃん。



「しいちゃん、違うよ。クリスマスだよ」



と突っ込みました。



しいちゃん、かわいくボケました。



ケーキ屋さんに行ったり、モスバーガーに行ったりして、



夕方になりました。



夕食はしいちゃんはモスチキンを食べました。



しいちゃん、お気に入りのモスチキンです。



そしていよいよケーキと思ったら、しいちゃんは、



「あとで食べる!」と行ってベッドに行きました。



私は「しいちゃん、食べたくなったら言ってね」と言いました。




しいちゃんはベッドでぬくぬくしていました。




私はしいちゃんの隣に行きました。




しいちゃんと一緒にぬくぬくしました。



しいちゃんの顔をさわったり、ほっぺをすりすりしたり、



しいちゃんとケラケラ笑いながら、



まったりしました。



恋人同士みたいです。



(ロマンチックだなあ)



と思って時計を見たら9時前でした。



「しいちゃん、大変!」



と二人で飛び起きました。全然ロマンチックじゃないなあ。



ケーキとほろよいで、



「メリークリスマス!」と二人で言いました。



「しいちゃん、サンタさん来るかな?」



としいちゃんに言うと、しいちゃんは、



「来るよ!」と自信満々のしいちゃん。



かわいいなあ。しいちゃんのクリスマスプレゼントはずっと前から用意してありました。



毎年しずくまサンタが来てるもんね。



二人でロマンチックなクリスマスイブの夜になりました。




我が家のケーキ。


しいちゃんへのクリスマスプレゼントは、大好きな聖子ちゃんのDVD。


そしてなんと今年は私にもクリスマスプレゼントが!


職場の同僚のIさんが、「素敵なクリスマスを過ごしてね」とお菓子をくれました。

この年でクリスマスプレゼントがもらえるなんて感激です!