しいちゃん、久しぶりのしまむら。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



先日、幼なじみの友達に、



「もうすぐボーナスだね」



と言われました。私は、



「そうなんだ…」と言いました。



「楽しみじゃないの?」と言われて、



「ありがたいなと思うけど、欲しいものないからね…」


そんなやり取りをしていました。



私はボーナスなんて忘れていたのです。


日々いっぱいいっぱいで、ボーナスのことを全く意識していないで生活していました。


昔はボーナスが出ると、バーゲンに行くのが楽しみで、


「やった~がんばってて良かった~」


と思ったのですが…。


今はもうバーゲンには行かなくなったし、


服はフェリシモで買うようになったけど、


今年に入ってからは、体調を崩して、カタログを見るのも億劫になり、


フェリシモもずっとお休みしています。


でも私は週末に


(ボーナス出たから、自分にごほうびをしよう)


と思い、


しいちゃんが週末に行くモスバーガーで、


私もチーズバーガーを買うことにしました。


いつもはしいちゃんがモスチキンを買うんだけど、


自分のものは買いませんでした。モスバーガーって贅沢だと思ったから。


チーズバーガーを買って満たされました。
美味しかったチーズバーガー。


今年のボーナスはモスバーガーです!


そして帰り道にあるしまむらに行きました。


しまむらは毎週通るけど、なかなか億劫で入れないお店。


時間があったから入ることにしました。


しまむらで商品を選ぶのはとても苦手なんだけど、


入り口のディスプレイで可愛いカーディガンが飾ってあって、


「しいちゃん、これにしよう!」


と私の得意な「秒速お買い物」が終わりました。


しいちゃんの施設は今、暖房が故障していて、


「暖かい格好で来てくださいね」


と言われています。


久しぶりのしまむらでいいお買い物ができました。


残りのボーナスは他の口座に移して、


いつか何か欲しくなったときのためにとっておこうと思いました。



しいちゃんのカーディガン。お値段以上のかわいさ。