ロマンチックな襟とロマンチックなしいちゃん。 | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



しいちゃんの秋冬の服にトレーナーがあります。




そのトレーナーはチャコールグレーで少し落ち着いた印象なのですが、




そのトレーナーにはつけ襟があり、



しいちゃんがトレーナーを着たあとに、



私がつけ襟を結んであげます。



このつけ襟は黒なのですが、とてもかわいいのです。



しいちゃんにお似合いなのです。




そして帰宅するとしいちゃんは



「取ってください」と私に言います。



朝、つけ襟をつけるとき、はずれてしまわないように、



私がぎゅっとしばるから、



しいちゃんは自分でほどけないのです。



こまむすびをぎゅっとしてあるから、



結んだ私もなかなかほどけません。



老眼の私はメガネをかけて、ほどきます。



しいちゃんに顔を近づけてほどこうとすると、



しいちゃん、何とキスをしてきました。



しいちゃんは私がキスをしようとしたのだと思ったのです。



私もしいちゃんとキスをするのが好きなので、



しいちゃんとキスをします。



でも「しいちゃん、おかあさんリボンをほどいてるんだよ~」と気を取り直します。



「は~ほどけた~」と言うと、すぐにトレーナーを脱いで、タンクトップになるしいちゃん。



しいちゃんは冬だけど、暖房もつけていない部屋でもタンクトップなのです。(しいちゃんは一年中家ではタンクトップです)



昼間はロマンチックな襟をつけて女の子らしいしいちゃん。



襟を外すときもロマンチックなキスをするしいちゃん。



だけど、一年中タンクトップで過ごすしいちゃんは、



本当は、たくましいちゃんなのです。