しっかりしいちゃんと甘えん坊しいちゃん♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



金曜日の夜中のこと。



私はぐっすり眠っていたのですが、



突然咳き込んでしまいました。



するととなりに寝ていたしいちゃんが、


寝返りを打って、私の方を向いてくれました。


そして私の背中をさすってくれました。


私はジーンとして、



「しいちゃん、ありがとう」



と言いました。



しっかりしいちゃんです。



するとしいちゃんは、夜中とは思えないほど元気よく、



「おしり、サラサラ!」



と言いました。



「おしり、サラサラ」というのは、



しいちゃんは自分のことが赤ちゃんと思っている時があって、おしりがサラサラしていることが、とても大切なことだと思っているのです。



私は「しいちゃんのおしりはサラサラしているよ」と言いながら、しいちゃんのおしりをさすりました。



甘えん坊しいちゃんです。



そしていつの間にか、二人でまた眠ってしまいました。



何でもないけど、幸せな夜でした。