しいちゃんのバレンタイン♪ | 明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

明るい自閉症しいちゃんと私のときめき生活

重度の自閉症しいちゃんだけど、とても明るい女の子です。
私もしいちゃんにたくさんパワーもらってます。
子育てにちょっと疲れてしまった方にぜひ読んでいただきたいです。

しいちゃんは28才の女の子です。



自閉症で知的障害があります。



明るくて笑顔がかわいい女の子です。



今日はバレンタインデー♪



仕事が終わってから、しいちゃんを迎えに行きました。


「しいちゃん、今日は何の日か知ってる?」




とたずねると、




「バレンタイン♪」としいちゃんは言いました。




昨日の夜に、明日はバレンタインデーという話をしたので、



しいちゃんはちゃんと覚えてくれていたのです。



家に帰り、しいちゃんにチョコを渡しました。



「しいちゃん、愛してます♪」



と言いました。しいちゃんが、



「愛してます♪」と言いながら、お辞儀をしたのが可愛かったです。



「しいちゃん、チョコもらってどう?」



と聞いたら、




「うれしいよ♪」としいちゃんは言いました。




しいちゃんがうれしいと言ってくれて、私も嬉しかったです。



最近は自分のためにチョコを買う人も多いみたいだけど、



私は忘れていたから、



「しいちゃん、しいちゃんのチョコ、おかあさんにも1個くれる?」




とお願いしました。しいちゃんは、




「くれるよ♪」と言ってくれました。



しいちゃんは優しいです。



今年もしいちゃんと一緒にバレンタインをお祝いできてよかったです。



来年もまたこの日が迎えられるといいなと思います♪





しいちゃんのチョコ♪



私のラパンもバレンタインのお祝い♪