こんにはちはHamui(ハムイ)です🐉

 

すみません、冒頭からキツイこと言いますが・・・最近の日本人って本当にボロボロだし、なんか気力が無いように感じるんですよね。

 

まぁ、そういう環境にさせられてるというのもありますし、原因はいろいろとありますが、自分自身がボロボロになっていても気が付かない人が多いです。

 

今回は日本人がどんなふうにボロボロになっているのかを、お話しますので最後まで読んでアナタの人生のヒントにしてくださいね。

 

日本人は五感を奪われていることを知らない

 

僕たち人間にはもともと五感というものが備わっています。

 

五感
  • 視覚
  • 聴覚
  • 味覚
  • 嗅覚
  • 触覚

 

これが五感というやつですよね。

 

実はこの五感があなたの知らないうちに、奪われているって気がついていましたか❓

 

気がついてない人ははっきり言って危険です😱

 

どんなふうに奪われているのかを詳しく説明しますね。

 

奪われている五感①:視覚

 

視覚がどんなふうに奪われているのかというと、大きな原因はスマホです。


多くの人はどこでもスマホスマホスマホスマホ📱

 

電車とか乗っていても99.99%の人は、スマホばっかいじっています👀

ネット、SNS、ゲームなしすぎてみんな画面に夢中になっていますよね。


そのせいで、周りのことなんて見ていないです😂

周囲の人のことにも気がつかない、困っている人にも気づかない。

 

こんな感じで、周りの事は見えないように視覚は奪われているんですよね。

 

奪われている五感②:聴覚

聴覚が奪われている原因はイヤホンやヘッドホンです🎧

 

四六時中、イヤホンしてる必要ってある?って思っちゃいます😅

 

イヤホンやヘッドホンをしていると、閉じこもれることができますよね。

視覚同様に周りの世界が聴こえないことになるんです。

 

人の声が聴こえない、喜ぶ声・悲しい声・助けを求める声も、何にも聞こえません😔


自分の世界に入り込みすぎて周囲のことは無関心で、聴覚も奪われています。

 

あと、ワイヤレスイヤホンは電磁波の影響で、使い続けると脳に悪影響が出てくる可能性があるので、本当にたまに使うようにワイヤレスイヤホンを控えるか、有線イヤホンにするが無難です。

 

奪われている五感③:味覚

 

味覚は食品添加物、化学調味料、人工甘味料、農薬などで奪われています。


上記のものたちによって、私達の味覚が狂わされています。

 

一般的なスーパーマーケットやコンビニでは、あまりよくない成分が入っている食品の宝庫です💀

 

すごーーーーく極端にいうと、オーガニックショップ以外の店は、ほとんど毒を売っているのと同じです😭

 

食品の本来の味をわからないように味覚を狂わせて、味覚を奪われるどころか癌(がん)などで命を奪われることにも繋がっています。


だって日本は添加物&農薬使用率が世界一の国ですからねぇ・・・。

 

そして、毒を消費させる→病気にさせる→薬漬けにする→儲かる業界がある。

という道があるのです。恐ろしい。

 

日本で添加物などを完全に避けるのは自給自足以外は不可能です😱

 

なので、なるべく成分表を見て危険な物は避けましょう。

無理のないようにね。

 

★奪われている五感④:嗅覚

 

嗅覚は人工的な香料(柔軟剤や芳香剤)などで、刺激が強く嗅覚にダメージがいくようになっています。

 

特に柔軟剤は物によっては香料の他にも、マイクロプラスチックが入っているので、吸い込んでしまうと肺の病気にもなりかねません。

そもそも柔軟剤なんて衣類が傷むだけで必要ないんですけどね😅

 

あとは、日本人が大好きなマスクです。

マスクは嗅覚を鈍るようにされてます。

 

危険なのが、マスクをずっと着用すると、口呼吸になっていることです。

 

人間は鼻呼吸をするようになっているのに、マスクをしているから塞がれています。

 

口呼吸をすると雑菌の繁殖が半端ないので免疫力が下がり、かえって病気に感染しやすいようになります。

 

さらに血中酸素濃度低下、脳への酸素不足による損傷、コミュニケーション障害、自閉症、マイクロプラスチックによる肺炎なども引き起こす可能性も高いです。

 

急に症状が出ずに、時間をかけて徐々に症状がでるので、ずーっとマスクをしてきた人は覚悟したほうがいいかもね🤔

 

そして、マスクでウイルスは防げないです😅

なんで健康な人がマスクをしてるのって感じです。

 

あなたのエネルギーも自ら封印していることにも気づいていない。

 

★奪われている五感⑤:触覚

 

触覚は奪われるものが2つあります。

 

1つ目は他の人との距離を空けるように言われてた「ソーシャルディスタンス」というやつです😗

 

人と人の触れ合いを奪っているんです。

 

最近ではあまり見かけなくなりましたが、今年の10月以降は再び言ってくるかもしれません。


2つ目はアルコール消毒です。

 

常に手を殺菌することで、人間に必要な常在菌も一緒に殺しているので、手がボロボロ・・・。

 

そんな手で触れたものを感じれますか?

 

何も感じれませんよね。

 

 

五感の次に奪われているものが迫っている

 

こんな感じで五感を全て奪われているんですよ。

 

かなりやばい状態なのに気がついていない人が多いのです。

 

そして、五感の次にさらに奪われているものがある事があるのです。

 

それが「心」と「体」です。

 

心も奪われつつある

 

心も奪われつつあります。

 

2020年以降、大きな病気が流行ったことで人々はマスクをし続けました。

 

皆んなマスクをつけ過ぎて気がついていないかもしれないですが、感情がこもっていない話し方や接し方に変わりましたよね。

 

さらに五感を奪われているからなおさらです😔

 

マスクをしている人の中にはこんな人が多いです(全員ではないですよ)。

 

マスクしてる人(例)
  • 「どうせマスクしてるからわからないし、笑ったり/怒ったりしても同じ。」

  • 「化粧しなくてもいいし楽」「ヒゲ剃らなくてもいい」

  • 「表情を見られなくても良いのが楽」

 

こんな感じに思っている人が2020年から、めちゃくちゃ増えました。

相手の表情って見えないし、むこうはむこうで見ようとしなくなりましたよね👀

 

どんな表情をしているのかわからない→反応がわからない→無表情という負の連鎖が続いているのが現状です。

 

本当にそれで良いのか?って危機感を感じてないの?って思います😠

 

心ここにあらずです。

 

体も奪われつつある

 

五感と心が奪われて、残ったものは体です。


体だけ残ったらどうなりますかね?

 

そう、単なる器ですよね。


動きもしない、感情もない、そんな体はこの世に残しておく必要があるだろうか?って考えてみてほしいです。

 

もしそうなったとしたら、おそらく体は肥料にされたり、いろんな実験台にされる可能性もあるでしょう💉


アメリカでは遺体を肥料として埋葬する法律ができています(日本では現時点で決まっていませんが可能性はあり)。

 

もしくは内閣が掲げるムーンショット目標で意識体をデジタル空間に移行させて、永久的に閉じ込められるのが先か・・・。

 

それでも体は現実世界に置いておくことになるし、どちらにせよ自分の体は利用されるかもしれないってこと。

 

最期まで『あなた』という人を全て奪われるということもできるということです😱
 

多くの日本人はそこまで考えているのかな⁉️

 

今日から取り戻せる!五感の取り戻し方!

 

ここまで聞くと不安に感じると思います。

どうすれば良いのかわからないって人もいると思います。

 

大丈夫です。

 

五感は取り戻せます👍

 

やり方は簡単で、以下のように五感をフルで使えば良いのです。

 

五感の取り戻し方
  • 見る

  • 触る

  • 感じる

  • 体に良いもの(オーガニック、無添加)をなるべく食べる

  • 瞑想

  • ポジティブシンキング

 

これをするだけでも大幅に改善できます✨

 

自然が多いところに行って触れたり感じたりしても良いし、近所を散歩しているときにも日光が気持ちいいなと感じたり、自分の五感を使うことが大切です。

 

なるべく五感を意識しつつ、日常生活を送るようにしましょう。

 

おわりに

 

このまま行くと日本人は本当にもぬけの殻になっていくのが見えます。

 

というか弱くなって本当に滅んでしまいます。

 

日本人が弱ったところを狙っている人たちもいますからね。


それに気が付かない人がほとんどですので、この記事を読んだアナタはすぐに行動できると思います。

 

自分の心と体を守れるのは自分自身です。


せっかくこの世に生まれてきたので、あなたという人生を楽しみつつ、最期まで自分自身を大切にしてください。

 

そしてここまで読んでくださったアナタにも感謝🙏🏼

ありがとう🤗愛してるよー🥰

 

X(Twitter)のフォローもして一緒に龍友になりましょう🤗

「ブログ読みましたよー」などのポストしてくださいね👍

 

↓他の記事もあわせて読んで下さい↓