あけましておめでとうございます!✨

Hamui(ハムイ)です。

このブログを初めてまだ間もないですが、いつも読んでいただいて感謝しています。

新年も発信していきますので、よろしくお願いします。

 

さて、今年はついに辰年🐉ですね!

つまり龍の年ということなので、龍と共に生きる1年になるということです!

そんな2024年にピッタリな本を見つけたので、それを紹介させていただきます。

 

 運命だと感じた本に出会った

まずは本との出会いを少しだけ話させてください。

以前、僕は龍使いのおっちゃんと出会ったことがあります。その様子はこちら『龍神様に導かれたと実感した日。やはり龍パワーはある!【体験談】』のブログを呼んでみてください。

 

そのおっちゃんは神社の他に喫茶店も経営されていて、コーヒーを飲みに行ってきました。

帰りに何気なく本屋に立ち寄ると、本棚のところに僕を待ち構えるかのように置いてある本があったのです。

 

その本だけ明らかにジャンルが違っているところに置いてあって、表紙がこちらにむけて置いてあったんですよね。

 

それが本が戸部民夫さんという方が書いた「龍神パワー探訪」という本。

 

表紙に描かれている金龍が僕を見つめるようにしていたので、これは買いなさいということなんだと思い、本を購入しました。

 

しかも龍神パワー探訪!?

なんて素敵な響きだと思ったし、来年は龍の年だから、どんどん龍神に会いに行きなさいって伝えてくれたんだなと。

 

 龍神のパワースポットが書かれたバイブル

さて、この本を読ませて頂いた全体的な感想は、龍神に会いに行きたい人にとってのバイブルだなと思った。

  • 龍神についての解説
  • 龍神スポットが全国101社も載っている
  • 各スポットの祭神、伝説、歴史がわかる
という具合に書かれている。
 
前半は龍神の存在、歴史、役目などの解説をしてくれて、後半は全国の龍神が祀っている(信仰している)神社が、101社も載っていて、各神社の解説もしている。
 

 

  メジャーな場所から細かいとこまで101社ぎっしり載っている

何がすごいかって、龍神スポットが101社も載っていること!

 

龍神スポットが書かれている他の本では数ヶ所しか書いてないし、有名なところしか載っていない事がほとんどだけど、この『龍神パワースポット探訪』は有名な場所はもちろん、他の本には載っていないマニアックで細かい神社まで載っている。

 

「え!?こんなに多くの神社が載ってるの!?この本すげぇ!!」と、正直驚くぐらい(笑)。

 

まだまだ知らない龍神様がいる神社が多いことを実感できるので、一度読んでみると夢中になって全国に行きたくなる!

 

 

  龍使いのおっちゃんの神社の事も載っていた

びっくりしたのが、龍使いのおっちゃんの神社も載っていたこと。

おっちゃんの神社って、僕が知る限り本に載ってるのを見たことがないんよね。それが載っていた。

 

龍使いのおっちゃんの神社は「あんまり目立ちたくないし、ひっそりとしていたい。」と言っていたのに、本に載るということは相当な龍神パワーがある神社だったんだと、改めて実感。

 

というか、その神社に何の前触れや予備知識も無く訪れた僕は、やっぱり龍使いのおっちゃんのとこの龍神様に呼ばれたって証拠やね。

 

どの神社が龍使いのおっちゃんのところなのかは、おっちゃんの気持ちも考えてここでは秘密にしておきます。

101分の1ヶ所がそこです!(笑)

ヒントは関西!うん、範囲広いな(笑)!

 

どうしても知りたい人は、僕に直接会った人だけ教えます!

 

 

 2024年辰年!あなたも全国の龍神様に会いに行こう!

 

ということで2024年にピッタリな本『龍神パワースポット探訪』の紹介でした。

ほんまに2024年にタイムリーな本だと思うし、辰年の期間にいろんな龍神様に会いに行きたい人は、読んでみてください。

よければ商品の詳細ページを載せておきますので、チェックをしてみてくださいね👍

 

 

 

僕も2024年は可能な限り、龍神様に会いに行って、その様子をブログにアップしていこうと思います!

なので、今年もよろしくお願いします😊✨

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

あなたに愛を込めてお伝えします。

愛しているよー!✨

 

こちらの記事も合わせてお読みください。