久しぶりの病院 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

9月25日(土)


久しぶりに病院へ行きました。

笑顔に見えますが
緊張してはぁはぁしてて
ブルブル震えてました。


備忘録なのでスルーしてください🙇


病院へ行った内容は


狂犬病のワクチン接種

フェラリア、ノミダニのお薬をもらう

歯の相談


ワクチン接種は鳴きもせず動きもせずびっくり

先生と看護士さんに

めっちゃ誉められました拍手


フェラリア、ノミダニのお薬💊

今までネクストガードをあげてましたが

そのままでは食べないので

(ご飯に混ぜてあげてた)

今回は新しく出た錠剤タイプにしました。

そのまま食べてくれたらいいなぁウインク



歯の状態を診ていただきました。


歯石はついてるけど

歯茎の炎症は良くなってました。


出来る範囲ですが歯磨きがんばってるので

表面の汚れの蓄積はましのようです。


口臭がましになってるのがその証拠。

がんばってる成果がありました。


でも、一度ちゃんとリセットした方が

いい状態は変わらず。


欠けている歯も多いので

現状をちゃんと診ていただき

治療が必要な歯は治療した方がいい。


ってことで、全身麻酔での

治療の予約をしました。


予約がいっぱいで

11月18日(金)になりました。


11月13日(土)に術前の血液検査をして

問題なければ治療をします。



たま~にお座りした状態で

お尻をすって進む事をするのを

相談しました。


肛門腺がたまってる可能性大。

でも、サロンでシャンプー後も

してた事を説明。


肛門腺がたまってたので

絞っていただきました。

肛門の皮膚が赤いので

皮膚炎を起こしてる。

これも原因かも。


との事で、しばらく様子を見ることに。


パテラを心配したけど

それは大丈夫そうでした。



帰ってきてまったり~😴

疲れたね。
今日はゆっくりしようねウインク