想定外やで | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

リビングのエアコンが壊れましたガーン


修理に来てもらいましたが

ガス漏れのため、即日修理出来ず

見積りをとる事に。


結果…

22万円ガーン


修理代は10万。

エアコンを取り外して修理するので

取り外すために足場を組む必要があって

(リビングが2階のため)

その費用が12万。


メーカー修理は、安全のために

脚立を使用しない事になったらしく

足場を組まないといけないらしい。


購入して7年目。

そんな高額払って修理するなら

買い換えたほうがいい。


ってことで


この一週間

エアコンについて調べて&量販店巡り。


無事、今日つきましたチョキ


この間、リビングに隣接してる

和室のエアコンをかけて

サーキュレーターで風をリビングに流して

なんとかしのいでました。


冷蔵庫もいつ壊れてもおかしくない

症状が出てるので


エアコンと一緒に買うなら

さらに安くしてもらえるとのことなので

冷蔵庫も買い替えることに。


かなりの出費やけど

生活必需品やからしかたない。


とは言え…

エアコンはもう少し持ってほしかったショボーン


エアコン設置業者の人が入って来たら

麦は吠えまくり滝汗


父ちゃんに抱っこしてもらってました。

抱っこしてたら、全く吠えず

父ちゃんのお膝でまったり~👍


しかもお耳レーダーの発動なし。

工事の音は平気みたいでした。


抱っこだと暑くなったようで

部屋の隅っこへ避難。

そのうち、ソファーでもまったり。
怪しい人ではないとわかったら
いつも通り笑い泣き
神経質ではないみたいおいで

新しいエアコン。

快適です照れ

今度は、せめて10年もってくださいお願い