トイレが増えました | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

家でおしっこはしてくれる麦です。


リビングフリーにしてても

戻ってするようになりました。

完璧😃✌️

と思ってたのですが

最近、ここですることが増えてきて。
お散歩の準備しだしたり
壱母が出勤の用意をしだすと
ここでする傾向があって。

なので、お散歩準備、出勤用意中は
サークルに入ってもらうように
したのですが

お散歩に行くためにサークルから出すと
わざわざここへ行って放尿~えーん

あまりにも回数が増えてきたので
ここにもトイレシーツをセットすることに。
そしたら、案の定ここでもするように笑い泣き

二ヶ所のトイレを使いこなす日々おいで

きれい好きの柴犬は、寝る場所の近くに
トイレがあるのは好まない。

と聞くので

サークル内のトイレは
嫌なのかもしれませんね。

いつか新設したトイレは
撤去したいけど
2ヶ所のトイレは継続だろうなえー

ちゃんとシーツにしてくれるので
床を拭いて乾かす必要はないので
よしとしないとねウインク


今日は久しぶりにドッグランの後
鶴見緑地散歩へ🐾
最近、クンクン匂いを確認する事が
増えてきました。

実は一週間ぶりのお散歩です。
すっかりお散歩拒否犬。
毎日ベランダで運動会してます。
(足の負担軽減のためにも人工芝検討中)
近所散歩もこんな風に歩いてほしいなぁ。

ひまわり🌻が咲いてた。
梅雨も明けたので
いよいよ夏本番ですね。