熱中症❓ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

ちょっと気になる事があるので

備忘録として記録します。


スルーしてくださいてへぺろ



ドッグランで大型犬に飛ばされて

テントのポールにぶつかった麦💦


その後、なんともかなったかのように

すぐ走ってたので様子を見てました。


しばらくしたら

震えてる❓痙攣❓

って感じに。

あきらかにおかしい。


抱っこしようしたら逃げる。

震えが止まってる。


そんなやり取りを3回ほどしました。


その後、変わった様子はありませんでした。

イメージ爆笑


その翌週のドッグランで

いつものように

走り回って休憩を繰り返してると


なんかおかしい。

頭を右にちょっと傾けて

奥歯を噛み締めてる。

痙攣してるように見える。

体もちょっと震えてる。


これって先週の様子と似てる。

痙攣らしき仕草はすぐにおさまったけど


この日は、暑かったので

もしかして熱中症❓って思って


抱っこして、体を冷やして

水を飲まないので

指に水をつけて何度も口の中へ。


しばらくしたら、何もなかったように

遊び出しました。

イメージ爆笑


そして、その翌週もドッグランで

同じ症状が。


この時も

抱っこしようしたら逃げる。

震えが止まってる。


そんなやり取りを3回ほどしました。


さすがにこの日は帰りました。

クールバンダナ(ぽけたくママさん作ラブ)
着けてたんやけどな。

帰ったらリビングで1人運動会。

めっちゃ元気。


大阪の夏が初めての麦。

最近お散歩拒否犬で

屋上で遊んでる。


体温調節がうまく出来ないのかな❓

もしかしててんかん❓


思いっきり走った後、

頭を右にふる仕草をするときがあって。

耳が悪いのかな❓

って気になってたりしてた時期もあって。


痙攣は今の所

ドッグランだけでしかならないので

様子を見ていこうと思います。