麦のお家 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

今日まで休みの壱母です。

とれてなかった夏休みを
年末年始休みにくっつけました。

こんな長期の年末年始休みは
社会人になって初めて爆笑

明日から仕事。
気合い入れないと炎


麦を迎えて書き残したい事が色々あるのに
去年は書けなかったショボーン

なんかバタバタしてました💦

今年は、ぼちぼち書いていくで~爆笑


ってことで!!
早速第一段。

『麦のお家』についてです。

麦スペースを作るにあたり
重要視したのがクレート。

富士野荘ではクレートの中で暮らしてるから
クレートがあった方が落ち着くはず。

と、考えました。

でも、壱の使ってたクレートは
サークルの中に置くには大きいし
サイズ的にも麦には大きい。

色々探してピッタリのサイズ発見拍手
※画像お借りしました。
これを購入しました。

あとは、家にあるものを使って
完成した麦スペース。
壱の時より拡張してみました。

え~感じのお家が完成したやんOK
と、自己満足。

しかし現実は…
クレートに入らずクレートの前で寝る日々笑い泣き

最初はトイレを置いてたけど
トイレを警戒するので撤去。

壱の時のように
トイレシーツだけのトイレを設置。
広いのでオシッコしやすいはず…

し~かし!そこではしないえーん

結局、オシッコをする場所をトイレに。

ここにオシッコするので

扉の場所を変更。

この状態になりました。
ご飯を食べてる息子を見つめる図。

拡張を分を撤去。
結局、スッキリおさまりました。


この状態にしてから
クレートの中に入るようになりました。

まだ、夏毛で眉毛があった頃ラブ
来年の夏も眉毛出てほしいな。


クレートの中が
安心できる場所になりましたウインク

年末から、お外へ行くのを拒否してる麦。
大好きなベランダへも行きたがらず
ベランダ&外へ連れて行かれる事を察知したら
クレートの中へ逃げ込みます。

クレートが安全地帯。
いいことだ爆笑

でもね。
お外へは行こうよえー

寒いからなのかなぁ。


壱母が座ってると側に来て
まったりしてくれる事も増えて来ました。
信頼関係は出来てきてるはず口笛


今日は、混合ワクチン💉したから
ずっと家の中にいるからね。
なのでクレートに逃げ込まなくていいよチュー