はじめまして‼️麦です❤️ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

壱家の2代目くんブルーハーツ
麦です。
2019年9月13日生まれ
9月9日 富士野荘から里親として迎えました。
麦が家に来てから
壱の話を今まで以上にしています照れ

お散歩をしたことがないので
お散歩の練習中。

ドックランは好きなので
出来るだけ通ってます。
隅っこでチーンになる時もありますチュー
ぽけたくママさん📷

コマンドが何も出来ないので
まずは「待て」と「お座り」を訓練中。

食欲もりもり元気いっぱいの男の子です。
どうぞよろしくお願いします爆笑


富士野荘から2代目をお迎えするとは
家族全員思ってもいませんでした。


お迎えに至った経緯を記録します。
長くなりますのでスルーして下さいウインク


2代目を迎えたい。
そう思えるようになってきて
保護犬か繁殖リアタイア犬を検討していました。

共働きの壱家。
長時間のお留守番になるため
なかなかご縁がありませんでした。

そんな中で壱の妹(胴体犬)が
富士野荘に繁殖犬で残っていたのが
どうしても気になってて…

もし生きてたら病気でも引き取ろう。
壱ほど治療は出来ないけど
富士野荘での生活より
うちの子になった方がマシなはず。

そう決心して富士野荘へ連絡しましたが
壱の妹はすでに里親に出ていました。


そこから色々あって…

富士野荘にも繁殖リタイア犬がいる。
迎えたい気持ちはあるけど…
富士野荘は憎い。
また病気を持っていたら…

数ヶ月悩みました。
家族で何度も話し合いました。

そんな中でMr.ポジティブ息子①が

「病気になった時に治療出来るお金があるん?
あるんやったら病気でもいいやん。

うちに来た方が、富士野荘にいるより
いろんな事させてあげれるやん。

健康な子でもいつかは死ぬんやで。
生きてる間どれだけ幸せかが大事違う?
助けてあげようや。」

こんな内容を言い出して。

しかも

「壱の時はほとんど散歩行かへんかったけど
次は夜散歩は行く。
今なら昼間いてるから面倒みれる。
(大学Web授業なので)」

とも言ってくれて。

息子①の気持ちに後押しされ

富士野荘は憎いけどワンコに罪はない。
もし、病気になっても
壱ほど治療は出来ないけど…
家庭犬として犬生を過ごして
幸せにしてあげよう❗

そう決意してお迎えすることに決めました。


富士野荘からの紹介の写真
ピピっと来ましたおねがい

お迎えは、息子①と日帰りでリムジン後ろリムジン前
息子①がほとんど運転してくれました。


富士野荘で麦と会ってびっくり。

見た瞬間、壱?って思ったんですびっくり
雰囲気、仕草が似てたんです。

手続きの最後に、壱の事を報告しました。
そして…
壱のような子を作出しないでほしい。
お腹がゆるめな子が多い。
アルブミンが低い子。
リンパ腫へ移行してる子。
病気の子の情報が入る。
健康な子を作出してほしい。

と、お願いしてきました。


SAで休憩。
初めての外の世界。
しっぽがなかなか上がりませんでしたアセアセ

ドックランに挑戦しっぽフリフリ
楽しそうに走ってました。

帰り道、渋滞にガッツリはまってしまって
時間がかかりましたが
麦はずっとおとなしくしてくれて
無事、壱家に到着。

まずは壱に挨拶しました。

父ちゃんも息子②も
壱と似てる事にびっくり。

初日の夜は、静かに鳴いてたので
麦がすぐ確認出来るように
久しぶりにリビングで寝ました。

翌日からは夜鳴きしませんでした。


こんな感じで始まった麦との生活。
あせらず、ゆっくり家族になって行きます。
ぽけたくママさん📷


麦を迎えてから何かとバタバタしてて
ご報告が遅くなってしまいました💦

ぼちぼち更新していけたらと思っています。
これからも麦共々よろしくお願いしますニコニコ