サプリメント | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

今回は壱が服用していた
サプリメントの紹介です。
ブログで紹介する許可いただいています


壱の病状は下痢をさせないことが重要でした。
下痢→病状が悪化→リンパ腫へ移行
こうなる可能性が高くなるからです。


新しい食べ物を挑戦して下痢したら怖いので
サプリメントを挑戦できずにいました。

東洋医学の先生からは
「サプリメントは必要ない」
と言われていたし。

でも、内視鏡検査をした時に先生と相談して
サプリメントも取り入れることにしました。

しかし…
どのサプリメントがいいのやら??
どないしたもんかショボーン
と思ってたら

寅次郎くんママさんが
サプリメントを教えてくださって。
めっちゃいいタイミング。
まさに神の声でしたおねがい

早速、教えていただいたサイトへ
壱の状態をメールして
サプリメントを試す事に。


まずはこれから試しました。

●リキッドサラダ(サイト→)

細胞レベルで酸素効率を高めながら
肝機能も押し上げる。
免疫力が高すぎる場合は下げ
下がっている場合は引き上げる。
免疫抑制剤と併用可能。
リキッドサラダでステロイドが切れてた子が多いとの事。
てんかんや白内障、アレルギー等にも効果があるそうです。


このサプリメントを試した翌日
食欲が出て来た。
病院行く車の中ずっと立って外を見てた。
(この頃、車の中ではずっと寝てたんです)
その時の写真
これってサプリメント効果びっくり?
びっくりしました。

病院で一緒に戦っていた同士のワンコくん。
リンパ腫で食欲低下してたので
リキッドサラダを紹介しました。
挑戦したら食欲回復グッ


液体で無味無臭なので
とてもあげやすかったです。

壱が腹膜炎になって家に帰って来てからは
口を湿らす程度なら水分あげてよかったので
リキッドサラダは1摘を計10回あげていました。

翌朝は帰って来た時より元気になっていたので
このサプリメントの効果だったのかもしれません。

サプリメントは合う合わないがありますが
このサプリメントは壱に合っていました。

このサプリメントを試してなかったら
食欲が回復せず衰弱していってたと思います。


サプリメントを徐々に増やす予定でしたが
そうも言ってられない状態になったので
こちらも服用してました。


●スーパーシニア(サイト→)

ビタミン&ミネラルをバランスよく含み
身体のバランスを整える。


●ミルクシッスル(サイト→)
ステロイドの副作用は
肝臓に負担がかかりやすいので
肝機能をしっかり守って、身体を浄化する。


サイト運営者様はとても丁寧な方でした。

サイト運営者様とのメールのやりとりが
掲載された壱のページがあります。
参考になれば…(こちら→)


サイトには病気のお勉強教室があります。
IBDについてのお勉強教室もあり
とても参考になりました。
(サイト→)


サプリメントは色んな種類があるし
合う合わないがある。
効果もすぐ出ないので選ぶのが難しい。

選ぶ時の参考になればと思い
紹介させていただきました。