最近の様子の備忘録 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

日帰り入院終了後も
毎日皮下点滴に通っていましたが
体調を崩していきました。

備忘録ですのでスルーしてください🙇


16日
下痢再開。
この日はご飯を完全拒否。
(ヨーグルトだけは食べる)


17日
全く食べないので低脂肪缶を追加したら食べた。
トッピング程度なら、缶詰だけ食べて終わり。
低脂肪の手作り食を拒否。

この日から水下痢になる。


18日 
朝ごはんで、真鱈を湯がいてカリカリに焼いたもをさつま芋入りお粥にの上にのせたら完食。

でも、晩御飯に同じものをしても食べない。

夜にサプリメント到着。
さっそく開始。


19日 
サプリメント効果?
ささみと真鱈を湯がいて
カリカリに焼いたものは食べるようになった。
(ササミをずっと完全拒否していたのでびっくり)

病院へ行く車の中は最近はずっと寝てるのに
この日は張り切ってこの状態。
この姿久しぶりに見たラブ


20日 
午前中、訪問看護専門の先生に
家の環境、壱の様子を見ていただいた。

家ではリラックス出来ている。

食欲はあるけど食べたいものが出てくるのを待っている。
根比べするほど余裕はない。
(脈が弱っている)

このまま手作り食を続けても
十分な量の手作り食を食べる事は
しばらくできそうにないので
衰弱して別の病気(肺炎等)になる可能性がある。

少量で栄養を取れるのはドッグフード。
ドッグフードを油抜きして食べさせるのを
主治医と相談してみるアドバイスを受けました。

夕方病院へ

アルブミン2.0ショボーン
イムラン増量。
アトピカは現状維持の効果しかないようなのでなので終了。
翌日から日帰り入院再開することに。

ドッグフードを油抜きしてあげてみる事に。
見事に食べた~拍手


21日 
日帰り入院再開。
アルブミン1.8
前足の血管が回復しておらず
血管確保出来ないので皮下点滴で対応。

う◯こ(水下痢)の回数は2回に減った。

湯がいたササミを久しぶり食べるようになった。


22日 
朝一のう◯こ。
水下痢やけどまだまし。
最後に少し形のあるものが出てきた。

のに…

この後から下痢の回数が増えた。
考えられる原因は
体調が悪いか低脂肪缶のフード。

前日と違う事は、栄養取らせるために
久しぶりに低脂肪缶をあげた。
(油抜きせず)

この数時間後から水下痢が増えた。

低脂肪のドライフードは
偶然かもしれないけど
今まであげるとなにかあった。

低脂肪の缶詰も怪しい事があったし。
低脂肪のフードは今後あげない事に。

アルブミン1.7

元気なうちに回復できるように
アルブミン製剤点滴開始。


23日
アルブミン製剤点滴無事終了。
後ろ足からの点滴。
がんばってくれました。

この日は、前日の20時からう◯こなし。
面会時のお散歩で(20時)しっかり水下痢。

でも、最後は形が少しあって
そのあともう一回したら
だいぶ形が出てきた。

アルブミン2.4
午前中の数値なのでもっと上がることを期待。


24日
午前中と夕方にお散歩させるために面会へ。
両方とも泥状に近いう◯こ。
少しはマシになってるグッ

アルブミン2.5
期待どおりにはいかずショボーン

病院がすいてたので、ゆっくり面会できた爆笑

なでなでしてたら気持ちよさそうにzzz
こんな顔見てると入院させずに
家でいる方が壱にはいいのかも…
と思ってしまう。



この1ヶ月の入退院でわかったこと。

薬が効いていないわけではない。
点滴で入れると効く。

錠剤に切り替えると体調を崩す。
腸から吸収出来てないってこと。

毎日点滴すれば回復していくんだろうけど

回復するまで日帰り入院。
壱にはかなりのストレス。
血管も耐えれない。


まだまだ闘病は続くので
皮下点滴でがんばって
毎日から少しづつ減らしていく。
これが一番ベストなんやけど。

うまく移行できない。


新しく始めたサプリメントが
効いてる感じなので
サプリメントの効果に期待!

とにかく、がんばるしかない!!
壱がんばろうね炎