雨の止み間にお散歩 | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

7月1日(月)

雨が止んでる間に
しっかりお散歩しようと思って
夕方散歩は自転車散歩しに鶴見緑地へ自転車

鶴見緑地に入ったら前から歩いてくる黒柴。

ハルくんや~ラブ

遅めの夕方散歩になったので
誰にも会えないと思ってたので
壱よりもテンションあがる壱母(笑)

お座りできるハルくんおねがい
お座りする気配すらない壱笑い泣き
ハルくんはカメラ目線もくれたけど
壱はずっとハルくん見てました笑い泣き

どんなけ嬉しいねん爆笑

ハルくんとバイバイバイバイして
鶴見緑地内を自転車散歩。

草を駆ってる最中のようで
草の山がありました。
これで広場で遊びやすくなるね🎵

紫陽花はそろそろ終わりのようです。
自転車散歩でそこそこ走りました。
少しは運動不足解消できたかな?


ここからは愚痴ですので
スルーしてください🙇


大芝生広場を走るのが好きな壱。

この日も大芝生広場を
走りたそうにしてましたが
手前を走らすだけにしてました。

理由は…
ノーリードの小型犬の集団がいるからです。

以前、大芝生広場を走ってたら
数匹が壱めがけて走ってきて。

壱は嬉しくてテンション上がって
自転車の前に周りこんで
壱をひきそうになった事がありました。

飼い主さん達は
誰もこっちへ来ませんでした。
遠くから戻ってくるように叫んでるだけ。

もちろん
「すみません」
の一言もありませんでした。

ノーリードで走ってくるワンコ達。
もし自転車でひいてしまったら?
壱がびっくりして噛んでしまったら?
こっちが悪くなる…のでしょうねショボーン

自転車で広場を横断する私も
マナー的に問題あるのですが。

広場には
『ノーリード禁止』
の大きな看板があるのに
それでもノーリードで遊ばせてる。

関わらないようにしよう…
その時思いました。

この日もそれっぽい集まりがいてたので
大芝生広場に入らずお散歩してました。

でも最後はどうしても
大芝生広場を走ろうとする壱。

集団から離れた所を通ることにしたのですが
やっぱり壱に向かって走ってきました。

今回は、距離が離れてたので
なんとか対応出来ましたが

走って来た飼い主さんは一人だけ。
この方は「すみません💦」と
言ってくださいました。

最後まで戻らず壱に向かって
吠えているワンコの飼い主さんは
全く動きませんでした。

もちろん「すみません」もありません。

今回はリードはついてたので
ノーリードではないってこと?

壱は、噛んだりしないですが
絶対はありません。

今後はさけるのが平和な解決策。

公共の場所なのに通れないのって。
複雑…

ワンコお散歩禁止になったら
困るので改善してほしい!!