受験が終わって・・・ | さん♪にぃ♪壱!

さん♪にぃ♪壱!

富士野荘出身。
2014年12月30日生まれ♂
「壱」の成長記録です。
ぼちぼち更新していきます。

息子②の合格発表があった日の夜
父ちゃんが言いました。

「最近、壱おとなしくない?
元気無いことない?」

壱母も実は思ってましたショボーン


フード完食するけど食い付きが悪い。
「よしOK」と言っても
なかなか食べようとしない。
夏バテの時と似てる。

父ちゃんがテニスから帰って来た時と
お風呂上がりに
必ず足にマウンティングするのを
しなくなった。

朝、壱母をパンチして起こさない。
壱母が起きるまで寝てる。

等々…
他にも、どことなくおとなしい。

新しいクランチ出しても反応悪かったう~ん


でも、ドックランではめっちゃ元気やし。
壱のマウンティングは
「遊ぼう」って誘ってるらしいですえへ


思い過ごし?
年齢的なもの??

父ちゃんも同じ事を思っていました。


その日の夜、
寝ようとしている壱に
頭を撫でながら話ました。

「息子②の受験終わったで。
無事合格したから。
壱も気を使ってくれてたんやんなぁ。
ありがとう。
もう、気を使わんでもええで。
いつもの壱に戻ってや。」

壱はそのままzzz
イメージ図


次の日の朝。
久しぶりに壱の容赦ないパンチで
起こされました笑い泣き
寝ぼけてすぐに起きなかったので
次は頭を高速ホリホリチーン

いつもの壱でしたハート

寝る前の壱母の言葉で
何か感じてくれた?
偶然?

半信半疑でしたが

その日からパワーアップした壱ガッツ
父ちゃんへのマウンティングも復活笑い泣き

あれから一週間以上経過しましたが
「元気ないなぁドーン・・・
と感じる事はありません。


息子②の受験まで
風邪をひかないように…等々
緊張感が漂ってた壱家。
壱なりに何か感じてたんだと思います。


言葉をどこまで理解しているのか
わかりませんが
感じとってるのでしょうね。

壱と向き合って話す事の大切さを
実感した出来事でした照れ


tacoおまけtaco

やっと見つけました爆笑
しぶしぶモデルはしてくれましたが
食べれないので不服そうでしたてへぺろ

三度の飯よりチョコレートキラキラ
息子②が食べてくれます。